体力テスト2 | 半世紀生きても

半世紀生きても

日々のやりくりや子育て仕事など。

昨日に引き続き体力テストの話です




握力に続き頑張りたいと主張するのは

立ち幅跳び


こういう控えめな種目を狙うところが
いじらい





これはno.1を目指すのではなくて
目標は10点 

no.1にはなれないのはわかっているっていうのも、いじらしい



でね、この立ち幅跳びの
10点とるには 210cm以上必要なんですね



画像はネットからです
※こつは手をぶんぶん振ること




家の和室でメジャーをおいて
飛びます


子が飛び
子が計る   200cm


親が飛び ←すっかり巻き込まれてます
親が計る     140cm




子飛び 
子が計る   205cm



親が飛び
親が計る      170cm




こうなって来ると
私も200まで飛びたくなる←不必要



子が飛び…   数回
   


限界最高 170cm




今、足首周りの筋肉が悲鳴をあげています
あ、不必要な情報は置いといて




気になる娘の本番は

計測 211cm 



親子で
イェ~ィ\(^o^)/


ってなっていたところ後日




計測に間違いがありましたので
全員の記録から2cm引きます



あっさり記録は
209cmの9点  へ

幻の10点かえせ



画像はネットから
です



以前、三女が苦手な数学で高得点を取ったときの懐かしいblogを読んで下さった方がいて


更にはそれを最後はどうなったかを記憶に残されている方はいらっしゃいますか?


あの日 あの時 あの場所(中学校)で
あっさりが訂正が入り控えめな点数になってしまったことがあったことを



高得点には魔物がつきもの