風邪引いた上に肺がきてます。
今日明日だけもってくれ。











おれが舞台出れなくなったらみんなが困ることになる。
おれの調子うんぬんでここでみんなに迷惑かけるわけにはいかない。






倒れたとしても意地でも残り3公演はやりきる。












ちょっと弱音吐きます…












おれはこの肺を持って生まれてきたことに後悔してました。弱い体で生まれてきたことに後悔してました。



未熟児で1810gだった。一度死にかけた体はやっぱり最初の時点で弱っていたのかもしれない。


ほとんど死にはしないがこの病気で入退院を繰り返し手術だって何度か受けて親にたくさん迷惑かけた。









もっと頑丈な体で生まれたかった…











でも自分より苦しんでる人、体が不自由な人がたくさんいます。



生きたいのに死んじゃう人もいる。











一度死にかけた自分が今こうして生きていられるのは紛れもなくたくさんの人、親に支えられたから。





だから今はこの体に感謝しています。
だから中途半端に投げ出すのはいやなんです。











いろんな理由はあったがおれはサッカー選手になるのを諦め、勉強もそこまで打ち込んでこなかった。
いい高校、大学に行かせてもらっているのに。







ただ自分にはやりたいことがある。
役者として歌手としてステージに立ち、自分を表現すること。
確かにまだまだ未熟だ。でもそんな自分だからこそできること、自分にしかできないことがあるはずだ。



だったらひとつひとつを大事に、本気でぶつかっていきたい。
例えむりして体を壊しても、後悔するならそうしてもやりきる。




死ぬとか大げさだろうけど、もし死ぬならやりたいことをやってる最中に死にたいから。

母さんは心配して呼吸器外科行けと言うけど、ごめんね。
舞台終わるまでは行かないよ。











この舞台はほんとに自分のこれからに繋がる作品なんだ。
稽古のときから感じていた。
だったらどうする?そりゃ答えは一つ。











PRIDEを忘れず、PRIDEを持ち続け、PRIDEを出しきる。











自分のPRIDEはどんなもんか。
あと残り3公演。
ぶっぱなします。
見てろ。舞台来なかった人を後悔させてやる。