午前0時、車に乗り込みいざ北へ車
今回のメンバーは幼なじみのK君とバヤシ&クマの凸凹コンビの4人です。



事前情報も仕入れて、某遺憾人(イカん人)様から教えていただいた爆釣エギも確保しエギングも準備万端グッ
いやアコウ釣りに行くんですけどね(笑)



しかし海は前日まで3日間ずっと大時化で渡船屋も全てお休みしてた上に、当日もうねりが残っており出船すら危うい状況とのこと。
さらには雨予報のおまけつき(笑)



だがそれくらいでは諦めないのが釣り馬鹿(ただの馬鹿w)ダメなら地磯でと出雲までグー



でもこの状況だとさすがに鷺浦は厳しいので、今回も安定のごんげん丸船
しかし現地に到着すると、思ってた以上にうねりが残ってます滝汗上がれる磯も限られてるとのことでしたが、20名ほどいたのにまさかの1級磯がガラ空きでポーン



本当は2人づつに別れてやる予定だったんですが船長が



『michiさん行きな!遠慮せんでええから、4人で貸し切りで降り!今日はどこも荒れてて絶対厳しいからここがいいよウインク



もちろん降ります、ラッキー!!ウインク



って糞荒れてますがね(笑)



と、まぁ状況は最悪ですが来たからにはとにかく投げないと。
全員別方向に別れてとりあえずサーチ!



ファーストヒットは僕でした



水深約30mくらいかな?
パフィン30gにキジハタグラブを付けて
着底からの巻き巻きフォールで


ゴンゴンっ






安定のカサゴちゃん

なかなかの良型
この日何故かカサゴ『は』好反応うお座
20後半だけでも5.6匹釣れて、チビも定期的に顔を見せてくれました。
しかしアコウは無、スイミングもテキサスもまったく反応がありません。



そんな中後ろにいたクマ君が竿をぶち曲げてます!なんとか上がってきたのはなんと!








え?何?タマン?(笑)



こんなの釣ったことないから分からんです。
出雲にタマンおるの?(笑)
テキサスで釣れたようです。
誰か教えて下さい滝汗



しかしその後はたまに顔を見せるカサゴちゃんだけで!やはりかなり厳しい展開に



と、そんな状況の中
またしてもクマ君にスーパーチャンス!?
ロッドぶち曲げてなんかワーワー言ってます、がフォローに入ろうとしたタイミングでラインをブチ切られてチーンパック



そしてこのバラシを最後に全員スーパー『無』状態に突入(笑)
 


心折れた人1号
バヤシ→何故か餌釣りを始めるムキーベラ釣って喜ぶ。なんで餌持って来とんじゃ(笑)



心折れた人2号
K君→エギングを始める、コロッケサイズがポツポツ釣れて元気を取り戻す。



心折れた人3号
クマ君→やたら休憩しだす。静かに佇む(笑)



でっ、ついにアコウやってるのは僕1人ゲロー
なんでやねん!アホかああああ!!!



で、開始5時間ついに僕もエギングを(笑)
1投目でいきなりコロッケ大確保、しかしすぐにアコウが気なりだす…
違う、このままじゃダメだ。
10分でエギング終了滝汗アコウへ戻る



それから2時間後、ついに気付く



『今日アコウ無理くね??』



終了まであと1時間
もはや秋エギングではこの敗北感は埋められない、この敗北からの逆転はヤツを釣るしかない



ほぼ休憩なしの7時間ぶっ通しアコウで、体はもうボロボロでしたがラスト1時間まさかの今さらすぎるショアジギスタートw







釣ったるヒラマサ!!!真顔キリッ




って釣れるか!!




漫画じゃあるまいし




みんな坊主当たり前で朝の本命時間から一生懸命ヒラマサやっとんのに何を今さら…










ジャカジャカジャカジャカジャカ















ドンッ!!








きたあああああああああ










うおおおおおおおおおおお










めちゃくちゃひくううう









ってそんな訳
















あるんです(笑)



ヒラマサかっけー!!!!真顔



やったぜべいべーちゅー
7時間アコウのお陰で、周辺の根の位置を全て把握出来てたのが大きかった!
上手く誘導出来ました100点



終わり良ければ全てよし!
僕は今日ヒラマサを釣りに来たんだ真顔キリッ



来月ヒラマサだけやりに来よかな(笑)









よし!帰ろう







次回!
近所のホームセンターついに本気出すw










また報告します照れ















アコウ

Rod : EXSENCE 908MMH/RF
Reel : 15TWIN POWER 4000XG
Line : G-soulスーパージグマン X8 1号
Leader : フロロ 20LB


エギング

Rod :  セフィア ci4+ S806ML
Reel : 14STELLA C3000
Line : G-soul X8 UPGRADE 0.6
Leader : フロロ 8lb


ショアジギ

Rod : EXSENCE 908MMH/RF
Reel : 15TWIN POWER  SW  4000XG
Line : G-soulスーパージグマン X8 1.2号
Leader : フロロ 35LB