ネット詐欺にあいました | 道人的収集物

道人的収集物

アンティークが好きで集めていたら、古民家まで買ってしまいました
古物の他にも、ワーゲンバス(type2)・チョロQなどの収集物を、日常と共に、気ままに紹介します。
我道庵 スパイスエードについても紹介

実は #ネット詐欺 にあいました





毎度のコトですが
普段からイロンナサイトでポチッとする癖があり
またつまらぬモノを買ってしまった…汗っと
コレクションルームにどんどん資産が増えていっておりますが
今年2月
まだ佐世保に居た時
(商店街にスカジャンのお店もあるもので7年もずっと近所歩いてたから)
なんかコテコテのJAPANってのが欲しいなぁっとなり
ググって発見したのが
【タイガー&バニー イワン 折紙サイクロン リバーシブルスカジャン プレミアムバンダイ限定】
ある意味コスプレですw
#桂正和 先生も好きなので #タイバニ デザインに一目惚れ

その時は、東京や福岡では着ないだろうけど
佐世保なら着れる‼︎っと思っていて、ポチッと。

最初は直ぐに出品者からメールきて、振り込んだのに
いつまで経ってもモノがこない

確認メール送っても返信がない→初めてのコトで焦る
とりあえず相談センターへ連絡同じサイトで同様の被害が出てる→銀行(都銀)へも相談して出品者の口座も凍結して貰ったけど、お金は既に引き出してある→警察行っても被害届け出しても意味ないと言われ…涙



だってこの組織、今でも次々と通販サイトのURL作り直しては騙しているから、警察も本気出せば捕まえるコト出来るだろうに💢
つーか、マジにサイトの出来が凄いんだよ!その辺りのサイトを凌駕してるwww

そして
月日が流れ
今日
騙されたモノと同じモノが家に届きました。
メルカリやヤフオクでも、なかなか出品されなかったんだけど、やっと袖を通せました。
着る時期間違ってるけど。

懲りもせず
またポチッとやってしまったってコトです♪

夢を見続けて
失敗するコトを恐れず行動すれば手に入る…汗💦