首の寝違えが増えています! | michita-seikotsuinのブログ

michita-seikotsuinのブログ

相模原のみちた整骨院は、お体の状態をしっかりと把握してから、症状に合わせたオーダーメイド施術を行います。
手技療法を重点的に行い、加えて最新の治療機器を活用した早期の症状緩和と根本からの痛みの改善に取り組んでいます。



みちた整骨院では、ここ最近、首の寝違えが増えてきています。

 

 

 首 寝違え

 

 

31年ぶりの冷え込みだとか、60年ぶりの寒さだとか

言われているここ最近の寒さのせいでしょうか。

 

急に寒くなったこともあり、体調を崩される方も多いですね。

 

また、急に寒くなった時は、体調だけでなく、

筋肉の状態も柔軟性が低下して悪化してしまいます。

 

 

柔軟性が低下してた状態とは、簡単に言うと固くなってしまう事です。

 

 

寝違えを起こす場合、首や肩の筋肉が疲れていたり固まっている状態の時が非常に多いです。

 

 

そのため、寝違えを防ぐ方法としては、日ごろからの筋肉の状態を

柔軟性のある状態に保つことが大事です。

 

 

柔軟性を高めるために大事なことは、

 

・冷やさずに温める事

・ストレッチなどの体操をしてあげる事

 

です。

 

 

湯船にゆったりと浸かって、その後ストレッチをするなどは非常に良いです

 

 

日頃からのケアを充分にしていても、

寝違えをしてしまう事もあります。

 

万が一、寝違えてしまった時は、専門の医療機関や治療院に行って、

早めの処置が重要です

 

 

寝違え関連のブログ

首の寝違え

寝違えの治療

寝違えに効果的なツボ|落枕

 

 

みちた整骨院
住所  神奈川県相模原市中央区相模原5-9-1安平ビル102
電話番号 042-704-8557
受付時間
午前診療 9:00~13:00
午後診療 15:00〜19:30(土曜、祝日は14:00~17:00)
ムチウチ・交通事故治療の方は平日21:00まで受付しております!
休診日 日曜日
当院Facebookはこちら
http://bit.ly/1QLRoni





引用元:首の寝違えが増えています!