【千葉県いすみ市】アロマで子どもとママを笑顔にするセラピスト♪          『あくあえんじぇる』のブログ

子どもと家族の風邪は、おうちで治す♪
元中学校教師のチャイルドセラピストがママの時間を作り笑顔に変えます♪
自分らしい生き方をサポートします!


テーマ:

テーマ:

 

こんにちは♪

千葉県いすみ市で

元中学校教師

今は、

チャイルドセラピスト&メディカルアロマサポーター

中村清美です。ニコニコ

 

癒しと学びのおうちサロン「あくあえんじぇる」(HPはこちら)

 

昨日、茂原市で気学の講座

『2018年の展望と開運』講座に参加してきました。

カレンダーではすでに2018年ですが、九星気学では節分後の2月4日からが本当の2018年が始まります。

でも、早い人は2017年の11月ごろから切り替わりの気の流れが入ってくるので2018年の自分の星の影響を受けるのだそうです。

 

と言うことで、まだ2017年なのですね。

 

参加して…

良かった~!!!爆  笑ラブラブ

 

2018年は九紫火星、全体の全体の流れを話してもらい、九星一つずつの1年の過ごし方を解説してもらいました。

もちろん、周りの人や家族のことにも関わるので全て聞いてきました。

占いではなく、人の心の根底が一番大きく作用します。

どんな生き方を選ぶのも自分自身。

 

これは、私のやっている『チャイルドセラピスト講座』と同じです。

心のしくみや自分がなぜ今の状況にいるのかをいろんな角度から

知っていくことで、自分の生き方、思考の仕方を変え実践していく。

 

学んだから変わるとか、良くなるというものではないのです。

知って、自分の人生に生かしていくことで好転させていくことも

成長していくこともできるのですね。

何か良くないと思えることが起きたとしても、そこから何を学ぶのか

生き方の根っこを整えて行くものなのです。

 

気学は、人を整え、家を整えて行くと家族や周りも変わっていく。

チャイルドセラピストの学びも、自分を整えて行くと家族も変わり、周りの人も大きく変化していきます。

まずは自分なのです。

 

今年は、気学も学んでいきたいと思います。ニヤリ

 

さて、講座に行く前に吉方取りして上総一ノ宮の玉前神社へ行ってきました。

気学講座の中でも、神社のお話がたくさん。

 

その中でも、不思議なくらいシンクロするお話がたくさんでびっくり。

たくさんメセージをもらったようです。

 

九紫火星は、『学ぶ』『容姿』も重要になる年。

目の前の事より、1年後、3年後、5年後、10年後の自分のために

何か始めてみませんか?

 

今日もありがとうございますSAYU ハーブ

 

【開講中の講座のお知らせ】

 

私の人生を変えた講座です。

お子ちゃま心に気づき、お子ちゃま心に乗っ取られない

自分の欲しいもの、やりたいこと、したいことを自分で

取りに行ける大人な自分を目指す講座です。(*^-^*)

キラキラ『チャイルドセラピスト講座』

2月生開講   

詳細はこちら★ 

 

タロット『タロットカードリーディング』講座 

自分と繋がり直感を生かしたい方に特におすすめです。

お一人様からでも受講できます。

お問い合わせフォームからご希望日をお伝えください。

 

【お申込み&お問い合わせ】➡コチラ

 

ミント『ママのための

   初めてのメディカルアロマ体験会』 

1月16日(火)10時~12時半 定員4名

1月19日(金)10時~12時半 定員4名

1月30日(火)10時~12時半 定員4名

 

ミント『アロマタッチ体験会』

1月23日(火)10時~15時

1月29日(月)10時~15時

 

詳細はコチラ★

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

[いすみ癒し隊♪]中村清美*はぁとを繋ぐセラピストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。