2018年、『離れる』がキーワード | 【千葉県いすみ市】子どもや夫に振り回されない                 自分人生の作り方 『あくあえんじぇる』のブログ

【千葉県いすみ市】子どもや夫に振り回されない                 自分人生の作り方 『あくあえんじぇる』のブログ

元中学校教師のチャイルドセラピストです♪癒しジプシーを卒業し真の大人に成長したいあなたへ。
自分らしい生き方をサポートします!


テーマ:

こんにちは♪

千葉県いすみ市で

元中学校教師

今は、

チャイルドセラピスト&メディカルアロマサポーター

中村清美です。ニコニコ

 

癒しと学びのおうちサロン「あくあえんじぇる」(HPはこちら)

 

2018年がスタートして、あっという間に8日経ってました。(^^;)

3日~6日まで、恒例の北海道のじぃじとばぁば達との家族旅行に息子と東京へ行ってました。

(パパは例のごとくお留守番)

 

80近いのに、こうして東京まで来てくれる両親には本当に感謝です。

息子もお年玉をたくさんもらい、おもちゃを買ってもらい大満足。

本当に健康でいてくれてありがたいです。

さすがに父は、昨年転んで腰を打ってから長く歩くのは辛いらしく、

父だけ1日はほぼホテルで過ごしましたが、他は普段乗らない電車やバス、大きな駅を歩き回ったりと息子にとっては社会勉強ですね。

自分のお年玉でSuicaをチャージしたり買い物したり、東京駅で京葉線を自分で探して歩いたりと、あと数年もしたらいい案内役になってくれるかも。(笑)

 

さて、私の周りに気学風水を教えていたり学んでいる人が多いです。

『門前の小僧習わぬ経を読む』

じゃないけど、いろいろ聞いていると自分でも本を読んだり調べたり聞いたりしてなんとなく見えてきます。(あくまでもなんとなく)

 

今年は『九紫火星』の年(正確にはまだ2017年の『一白水星』)なのですが、キーワードに『離れる』があります。

 

ちなみに、うちの父と姉、息子は九紫火星です。(笑)

 

気の流れに敏感な人は、すでに2018年の自分の星の気を感じているようです。

それもあるのか、私の周りで『離れる』と言う動きがあちこちで見えてきています。

 

自分の置かれている状況から離れる、住んでいる場所を離れる、家族と離れる、職場を離れる、人間関係を離れる…

 

いろんな形はあるけれど、共通しているなぁと思うのです。

 

いつまでも同じやり方に執着していると、自然と追い出される流れになっています。あせる

 

そして、もう一つ『しっかりした目標と意識を持つ』ことが必要な年。

今までみたいな「なんとなく」「みんなと一緒」「いつか叶う」と言うぼんやりとしたものではなく、

 

結果をだす

自分の選択するものによって道が別れる

 

そんな年になるんだと思います。

 

だからこそ、口に入れるもの、肌につけるもの、身につけるもの、

会いに行く人、場所、働き方、毎日使うものも自分の意思で選んでいきたいですね。

 

今年も、メディカルアロマをたくさんの人に伝えます!

だって、本当に必要なもので生活が豊かになっていくものだから。

そして、心のしくみや思考の修正もやっていきますよ。ニコニコ

 

今年の初詣、水天宮様で引いたおみくじ

今年は『強さ』が私には必要みたいです。ウインク

 

【開講中の講座のお知らせ】

 

私の人生を変えた講座です。

お子ちゃま心に気づき、お子ちゃま心に乗っ取られない

自分の欲しいもの、やりたいこと、したいことを自分で

取りに行ける大人な自分を目指す講座です。(*^-^*)

キラキラ『チャイルドセラピスト講座』

1月生開講予定   

詳細はこちら★ 

 

タロット『タロットカードリーディング』講座 

自分と繋がり直感を生かしたい方に特におすすめです。

お一人様からでも受講できます。

お問い合わせフォームからご希望日をお伝えください。

 

【お申込み&お問い合わせ】➡コチラ

 

中村清美*心と体を繋ぐ、子育て&夫婦関係改善セラピストさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス