現在のこと 4 | みっちぃのゆるゆる生活

みっちぃのゆるゆる生活

ブログテーマ変更しました。
フルタイム勤務、アラフィフ主婦。
子供達は社会人になった息子と高校生の娘。
旦那は超マイペース。
義母同居で介護生活8年目になりました。
早く介護終わって欲しいです。
ダイエット頑張る。

 

    

ヘルパーさんが

入るタイミングで

「家族さんも入ってください」

と言われ

 

あるいは

「ヘルパー2人体制で」

選択を迫られ

 

「家族が入る」

ことを選択しました

 

その後

新たな展開に…

 
「熱があるんだよ」
旦那が困った顔で言いました。
 
 
見に行くと
 
 
 
義母、顔真っ赤
 
 
 
 
「非接触の体温計で顔で測ると37度」
 
 
とのこと。
 
まあまあ。
 
 
 
「腹部が38度」
 
 
腹部?
 
 
 
わざわざ測ったのか。
 
 
でも、慌てる旦那を見て
落ち着いている私は言った。
 
 
「多分、毛布1枚はがせばいいと思う」
 
「え?」
 
「暑いんだよ。
自分で体温コントロール
できなくなってる。
今日は
比較的あったかいし
でもエアコンは
バンバン動いてるし
暑いんだよ
んでもって、毛布
4枚かけてるでしょ」
 
(義母は認知になるまえから
布団は描けずに毛布を
いっぱいかける派)
 
そう言って、私は
毛布を1枚
引っぺがした。
 
 
 
****
 
 
 
……ちょっと忙しく
してたら、現在の話では
なくなってきました。
追い付くように
頑張ります。
 
 
                 

 

Pick Item

被災地支援になれば…