ミチルノピアノ  

ピアニスト廣瀬みちる OFFICIAL BLOG        


テーマ:
厚木市文化会館で行われた【親子コンサート】
未就学児からおじいちゃんおばあちゃんまで、100名を超える方々にお越し頂きました。
 
{A0CE0473-4DAA-4CF4-9BE8-CDD25D0E3A8F}
(右から)
小宮山 斉さん
高橋 奈保子さん
中尾 久美子さん
そして真ん中は、リトミックでも率先して頑張ってくれた奏介くん
 
 

{BB94AB85-B29D-488C-8D25-85A87F78619A}
ボーカルの奈保子お姉さん。
「子供たちに奈保子さんの歌うディズニーを聴かせたい!奈保子さんのプリンセスドレス姿を見せたい!」という私の願いに応えて、衣装チェンジまでしてくれました。
 
 
{75C5A927-C86C-4B3B-B6CB-0BB5E944B14E}
パーカッションのコミーは、コーラスからリトミックまでアイディアを出して楽しませてくれました。
子供たちに大人気のコミー。
音響機材の面でも助けてもらいました。
 
 
{7FAEED47-8FCF-4031-9E1E-407548EBA241}
リトミックを担当してくれた「くーく」こと、中尾久美子さん。
この「リズム遊びコーナー」も大好評で、子供達もとても楽しそうに参加してくれてました。
子供を楽しませるプロってすごい!
リトミックは子供の発育に効果がある事も納得!
______
 
今回は、NPO法人「かでる湘南」さんの主催の元、企画の段階から関わらせて頂きました。
組織の中で、早い段階での企画や準備など、演奏以外の面でやるべき事がとても多かったのですが、一つのイベントを作り上げる流れを学ぶ事が出来、本当に勉強になりました。
普段、演奏だけに徹する事が出来るありがたさ、コンサートの時に裏で動いて下さっている方々の大変さも感じました。
今まで自分が関わって来た様々なステージで経験から、当日の時間配分や会場作りなどにも生かすことが出来、無駄な経験は無いんだなとひしひしと感じました。
 
当日の段取りで迷惑をかけてはいけない!と思う中で、
本番中だけは一番リラックスして楽しんでました。
私はピアノを弾くだけでも、メンバーが多彩に楽しませてくれることがわかっていたので、安心して任せっきり(笑)
出演者のみんなが、心から楽しめるステージを作ってくれました。
 
今回のコンサートは、演奏中に子供が泣いてしまってもOK!静かに座っていられなくてもOK!です。
なかなか演奏会に行く機会がないという方々にも気楽に楽しんでほしい。音楽を聴いて胸がトキメク感覚を、一緒に楽しんで頂けたら幸せです。
そして、楽しんでくれた子供たちの様子、「こんな機会をまた作ってほしい」とアンケートに書いて頂いた父兄の皆さまの声が本当に励みになりました。
 
今回のコンサートに関わってくださったスタッフの皆様にも、心から感謝申し上げます。
 
本当にありがとうございました!
 

◆◆廣瀬みちるOfficialWebsite◆◆

 

◆◆ライブスケジュール◆◆ 

 

◆◆プロフィール ◆◆

 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

michiru_hiroseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。