京都市左京区 英語deピアノ、英語リトミック 英語とピアノがドッキング?どちらも楽しく学んじゃおう!

京都市左京区 英語deピアノ、英語リトミック 英語とピアノがドッキング?どちらも楽しく学んじゃおう!

京都左京区にある平安神宮の近くで、ピアノ、英語deピアノまた英語リトミック講師をしています。
英語リトミックではリズム感、表現力を養い、英語も体得できる一石二鳥となっています。英語deピアノは通常ピアノレッスンに英語で指導しています。


テーマ:
 英語リトミックはどんなことをするのかな?
 
こんにちは、藤井未散です。
 
まずは、リトミックとは?
 
生のピアノに合わせて、歩いたり走ったり止まったり!
時には動物になったり、王様になったり、乗り物に乗ったり!
 
可愛らしいキャラクターから、音符につなげてリズムを刻めるようになります。楽譜も読めるように音符につなげていきます。
 
 
高い音、低い音、真ん中の音の聴き比べが出来るようになります。
 
 
音のまねっこで歌ったり、楽器でまねっこで演奏したりします。
(幼稚園や保育園では合奏があったりするので、先にリトミックをやってると断然有利ですね!)
ピアノに移行したい方はピアノで遊んだり!


 

英語リトミックでは
上記のことを英語でしています。英語ができなくても大丈夫!
簡潔な英語、可愛らしいカードや楽器等、様々な小物を使ってレッスンをするので、とても楽しんでられます‼︎
 
 
英語で歌いながらそれぞれ好きな楽器で演奏したりするので子供達はもちろん、お母様達にも非常に楽しんでいらっしゃっています!
 
小さなうちから英語を聞くことによって、英語が耳に馴染む、英語を物怖じしない、遊びながら学ぶので楽しみながら英語を学ぶことができる!!
 
まさに英語リトミックは英語とリトミックを同時に学ぶことができる最強なコンビなのです!!
 
小さなうちから、ぜひお子様に!!
 
ぬいぐるみに英語で話しかけています!
天気が良い日は ’’ Sunnyだね!’’と習った単語をすぐに言っていました!
難しい発音も私より綺麗に話してるのでびっくりしています!
 
など、嬉しい感想もいただいております。
 

教室案内

 

英語リトミックについて 

 

次回の英語リトミックは

6月18日(火)です。

(幼稚園年少さん 15:00〜15:40)



体験レッスン  ¥1、000

 

1、2歳児さん、2、3歳児さんの体験レッスンは

またご相談にのりますのでお気軽にお尋ねくださいね!

 

 

英語deピアノ、ピアノレッスン

木曜日も開講いたしました。

15:30〜空きがございます。

 

お問い合わせは

michirufujii@gmail.com

 

または

 

お問い合わせフォーム までお願いします!

 

アクセス

自宅教室ですので、体験レッスン予約時に詳細をお知らせしますね!





京都市左京区岡崎天王町

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます!

 

英語deピアノ、ピアノ教室は岡崎学区、近衛学区以外に、
中京区、東山区からも通われています!