michiruaxeru

BRASIL大好きaxeインストラクター・MICHIRUのblog 

サンバ・アシェレッスン情報


ブラジル仕込みの日本人(?)ダンサー・michiruのレッスンスケジュール!!

サンバステップやアシェのリズム、基礎から丁寧にお伝えしています。

初めての方も、経験者の方も、ブラジルが好きな方も、お気軽におこしください♪


・月曜日 18:45~19:45 cellエスニックスタジオ(長堀橋)

・水曜日 15:30~16:00 salsa Crazy(長堀橋)

・第2・4金曜日 20:00~21:00 プラスカルチャー(梅田)



その他、グループ出張レッスンイベントショーの依頼も承っております。

結婚式の二次会や懇親会でのサンバショー野外イベントへの出演

忘年会や新年会、パーティーの席にサンバはいかがですか??



詳しくは michiruaxeru@yahoo.co.jp  までお問い合わせください♪


テーマ:
別に忙しくないんだけど、、、
時間がない、、、
なんでや

いっきに寒くなって
風邪気味な私、、、

体がだるく、寝るときは咳がとまらない、、、
先週2日も夕方までゴロゴロして寝込んでいた、、、

そんな中の3連休は
ボチボチ忙しい、、、

昨日は、お気に入りの靴を履いて
美容師な1日。
{6D2B6584-151B-470B-B264-6879EE4872A8}

シャンプーするときにゴム手袋が破れていて水が入り、1回シャンプーしただけで、いっきに手荒れして、痒くて寝れなかった、、、
{F5F86E11-C604-4840-94E6-F473FAEE2B03}

今日は手が痛い😭

しかし、今から準備してサンバショーへ、、、
いってきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
木、金、土と3日睡眠不足が続いています。
あー、眠たい、、、

今日も
まだ、やることがたくさん、、、

がんばるぞー

しかし、眠すぎて、今はコーヒー飲んで休憩中。

写真は全く関係ございません。笑。
先日、誕生日に、いつも可愛がってくれる夫婦がイタリアンに連れてってくれましたー。
最近、私は白ワインにハマり中。
今日も、がんばったらご褒美に飲もうかな。笑っ
毎日ご褒美やーん。
{C6CAD98E-2379-4C29-B4CF-20CC39B36031}

{656AF42C-D50B-4FD1-A3AF-7029FCD57A02}

{A727744E-47BA-4C66-8DF9-D2F64B9DA783}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は私のレッスンを習ってくださっているシンガーお二人のライブです。

残念ながら私は行けないのですが、、、
お二人の希望で、1曲振り付け担当させていただきました。

ご依頼をいただいたときは、正直不安しかありませんでした、、、


ギリギリに、2回程のレッスンで簡単な振り付けを作っていただけませんか?
と、、、

ダンス未経験で今年から始めたダンスで、2回で仕上がるわけがありません、、、

しかも私が思う簡単と、彼女たちが出来るかもあまりわからない状態で、、、
無茶な話だと思いました。

私の師匠は、引き受けるな。と言いました、、、
時間がなさすぎるし、2人の出来が悪かったらミチルの顔が潰れるという理由、、、

私は悩んで、いくつか条件と提案をさせていただきました。練習量を増やすことや、ショーに対することなど、、、

生徒様2人と話し合い、引き受けることにしました。

引き受けた後にいろんな条件が出されました😅
ステージが狭すぎる、歩くスペースもないし、マイクを持っているから、入れ替わったり、回ったりもできないうえに、歌っているから、激しい動きもできない。腕だけで派手に見せたい、、、

😱😱😱😱

姿勢もポーズも腕の使い方も全て出来てないのに、本当に大変な依頼を引き受けてしまったと後悔しました。笑っ

でも引き受けたからには、やるしかない!!

本当に頭を使いました。笑
4時間レッスンを4回したのかな?
忘れたけど。笑。
とにかく体力と精神力にもキツイ、、、

でも、2人が一生懸命に練習してくれたので毎回見るたびにうまくなっていくではないですか!!

先生の都合がよかったら、リハーサル増やしてくださいと連絡もあり、すごく嬉しくなりました。

自ら、練習したい!とか、自主練をして、わからないところを聞いてきたり、毎回成長してくれるこういうヤル気のある生徒さんが初めてで、感動しました。


今回、彼女たちと一緒に練習をしてきて、私も良い経験をさせていただきました。
こんな感動するなんて、、、

最後のリハーサルでは、不安から確信?!に変わりました。
彼女たちなら大丈夫!!
あとは楽しんでほしい!!と、、、

私はいつも思っていることですが
ダンスはテクニックじゃない!!
気持ちです!!
性格、人格、中身が出ます!!

気配りできたり、常識、心がある人は成長が早いです。

長年インストラクターをやってますが、初めてな感覚を味わえました。

素敵な2人とがんばれたことが嬉しく思います。
本当にありがとうございます。
応援してます。

リハーサル風景です。 
がんばれー!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。