(私の感想)
国連の動きは始めから期待してませんでしたが…
余りにも右往左往していて、全ての動きを追いきれません(~_~;)

近頃は、またいつもの「英米仏vs中露」の構図になっているみたいですねΣ(・∀・;)
その中で、いつも通り岸田は「バイデンの腰巾着」をやっていて、相変わらずの従米隷属路線!(  #`꒳´ )

それで、何日も前のものですが、よく分からないコメントを出しているみたいですね…( •̀ㅁ•́;)
湾岸戦争以来、こういう頓珍漢な日本の首相の外交が続き、お金だけ出させられて、どの国からも軽蔑されているんですよね(。ŏ﹏ŏ)

安倍さんが生きておられたら…(´;ω;`)
安倍さんが総理の時代だけ、日本の総理外交が評価され、尊敬されてましたからね(`;ω;´)

それはさておき…
今の国連事務総長は、ハマスのテロ行為をちゃんと批判している点も評価出来ますし、
ガザ地区の現場に行かれたこともあり、
現地の悲惨さはイスラエル側の「パレスチナ入植」、実質的には「ただの侵略」により引き起こされていることを、目の前でしっかり確認されている様ですね( •̀ㅁ•́;)
岸田も一回、ガザ地区へ行ってこい!٩(◦`^´◦)۶

現場を知っているという点では、中立なのではないでしょうか?(;・∀・)
独自の考察も、世界をどうしていきたいかというヴィジョン・理想もない日本の総理より、ずっと良いですよね(。ŏ﹏ŏ)