福島原発は、今も予断を許さない状況ですね・・・(-。-;)
昼夜を問わず、作業されている方達には、感謝の仕様がありませんm(__)m
しかし、今回の件は、「自然災害」というより、「人災」ですね。
内閣の対応の悪さは然ることながら・・・
東電の設計・対応にも、ミスがあります。
原発周辺の方達に対して、キッチリと責任とって頂こうではありませんか!
首都圏にも、放射能は到達しています。
テレビでは盛んに「直ちに健康に影響のでる範囲ではありません」と言ってますが、
私達をバカにするのもいい加減にして欲しいですね。
放射性物質を体内に取り込んでしまった場合、
癌や白血病など、発病するのは10年後です。
(20年後だってありえます)
確かに「直ちに健康に影響は出ない」よね?
私達、首都圏の人間は明らかに「くじ」をひいてしまっているんですよ。
但し、原発周辺の人たちよりは「当たる」可能性はずっと低いですけど。
こういうの「確率的発生」っていうらしいです。
放射能浴びたから、全員が発病するわけじゃない。
ただ、漏れてる所に近いほど、より危険度は高まる。
基準値より低いって言ったって・・・
自然界にない放射性物質は、生物にとって「害」でしかない。
(自然界にある放射性物質は、体がすべて排出するように出来ている。)
わずかな量でも、自分が取り込まないとは限らないんです。
これは、時間が経たないと分からない・・・
今回、東京から避難しなかったのは、映画で役がもらえる可能性があったからです。
「避難したら、確実に降ろす」とのことでした。
私には、役を捨てて、避難出来なかった・・・
子供を産むような機会がもし訪れれば・・・
私は今回のことを、死ぬほど後悔するでしょうね・・・