しんどうみちるのげぇむの日記

主にゲームプレイで感じた事を垂れ流すだけのブログです。
現在は「ファントムオブキル」(ファンキル)の出来事や姫紹介…の不定期更新予定です(;´д`)
まったりマイペースが一番!

ファンキルを始めて一年がたったマスターのメモ帳的なセキララ日記。
我が家の姫達の紹介や、思ったことを思い付いたまま書きなぐります。

何かございましたらブログコメントにご一報宜しくお願いします♪


テーマ:
3タイトルコラボはやっぱりもういらないと思った、みちるです…。

だってぇ…

誰ガ為側がファンキルと同じようにイベント重ねまくってるんだもぉ~ん(´;ω;`)

ファンキルコラボクエと3タイトルコラボクエだけならまだ良かったんですけど、聖石の追憶イベントまで重なってきて、それだなくともイベキャラや聖石キャラは専用装備系でジョブレベルがあげにくいってのに…もうてんやわんやデスヨ~…

それに、ちょこちょこ無料やら割引10連ガチャ廻したりしてて、ソコソコキャラ揃ってきていたし…いるのに育ってないとかなんだかもどかしい…

てことで…
開き直って誰ガ為を久々にガッツリと育成も含めてやっちゃおうと思いまして、ファンキルは少しの間は数珠クエと無料ガチャ回すだけのほぼログイン勢になって、今はタガタメン(?)になっております。

なので今回は「外伝」と銘打って、誰ガ為の私の成果を報告でもしてみようかと…


え、需要ない?

良いんです。

ただの自己満足ですから!(ノ´▽`)ノ

まぁ…私が期間限定とはいえタガタメンになった理由の大部分は…

大体こいつのせい…
ドラゴンジェネシスコラボイベント「聖石の追憶」の主役のカノンちゃん。

主役というだけあって所々にカノン単独出撃クエがあったりするので育成は必須といって良いほど。
今でも鬼畜だと感じたのはこのイベントの1章ラストのザハルとのタイマン勝負…
育成してないからワンパンKOされるから泣く泣く勝てるレベルまで育てた覚えありますよ…(;´Д`)

今回の新章にも単独出撃があったので片手間オートで行けるだろと思ってたら無理ゲーだったので一念発起でこの際行けるところまで育成してみました。
現状だと15凸がMAXみたいなので一段落ってところでしょうか。
イベントキャラではありますが、育成自体がかなり面倒な見返りなのか、下手なガチャ産よりも火力が高くて強いので、現在は光パのレギュラーとして活用しています。

ま、一番欲しいのはザインなんですけど、全然来てくれないんですよねぇ…


といっても、毎日石ボーナスが貰える分(600円)だけ課金はしているので、割引と無料ガチャしか回していませんが、ソコソコキャラは揃っています。
で、今回ガッツリやると決めたのでこちらの…

バカイノシシモンゼイン団長も育ててみました。
他の職業が育ちきってないので初期特有職の剛斧騎士だけですが、他のはいつでも育てられる通常の上位職なのでスルー。
オートだと名乗りあげたりして余計なヘイト稼ぎするから勝手に死んでる印象ですが、手動で動かしたらこれまた強い…

流石バカイノシシモンゼイン団長。限定キャラなだけはありますね。
なかなかに強いです!
イベント中でも発言や振る舞いが脳筋の一言ですべて説明がついてしまうほど分かりやすいキャラではありますが…


私はこういうキャラ、好きですよw
普通に強いのもありますが…、キャラがたってるのが良いですね。

雷属性はあまりキャラが揃ってないので活用パーティは限られてしまいますが、なーに、これからきっと充実してくれるさ!

と、希望を込めての育成でした。
(*´ω`*)


で、同じ理由で先に育成していて後少しで極まりそうなのが…

ふんどし漢、ディルガさん!

はじめはオッサンってだけでガチャで出ても無視してました。( ̄ー ̄;
ファンキル勢ではそういう人多いと思いますがね…。ま、私もそうだったんですが、夏のイベントで女性水着キャラや水着ティルが課金で追加されている中、ヴェテルとディルガがまさかの水着スキン追加、さらに罰ゲームかと言わんばかりにディルガのふんどしスキンがイベント報酬という…

当時は笑いはしましたが、ギャグキャラのオッサンだったのかとわかって見方が変わりましたね。
で、誰ガ為の一周年の時に夏のイベントが復刻されていたので一気に装備集めて…今回一気にここまで育ててみましたが…


強い(確信)

正直、元がガチャ産とはいえ素早さが低いホーリーナイトが+になったところで…とか思ってましたが、ここまで育ってくれれば十分すぎるガチタンとして運用できますね。
スキル構成はガーディアンとパワーアップを付けているので物理攻撃も武器装備で400台、物理防御も500台とトップクラス…

オッサン、やるやん…

でも…



ふんどしなんだよなぁ…


で、こちらも一周年イベント時に開催されて今回オッサンと共に育成した…

主人公ロギ君。
誰ガ為のニコ生にて今泉Pが「主人公が弱いままにはしない」と言っていた第1弾になりますね。
この拡張は大いにアリですね!
ファンキルでも過去のキャラクターに対してやってもらいたい!

ですが…

前よりかは使えるようになったってだけで、まだ延びしろあるとはいえさっきのディルガを見た後だと…

物足りない感は否めないですね…w

ただ、ロギ君をはじめ、ディオスやエドガー、リズベットといった各章の主人公達はストーリーを進める際に各話強制出撃+やられるとゲームオーバーという業を背負っているため、強くしてあげないとついついオートでやってしまうために主人公以外が元気でも前に出過ぎてゲームオーバー…なんてあるあるデスヨネー。
なおかつ、1から始める人への弊害とも言えるんではないかと思える「プレイヤーレベル=キャラレベル制限」が多くのプレイヤーを苦しめたことでしょう…
早く強くしたいのに、自分のレベルが低いとキャラのレベルも満足に上げられないんですよね~。
そして、そういった状況はチャットが出来るようになってコミュニケーションが取れるからとはいえ、フレンドになってもらうには大きな弊害となり、表示されるアクティブじゃなさそうな超低レベルの野良フレ援護しか受けられない為、行き詰まる場面が多くあるかと思われます。
そして、このレベルに到達するには最低でもプレイヤーレベル75は必要+ソコソコの難易度をクリアできるだけの面子が揃ってないと無理ゲーなんですよね…。

この装備集めもかなり面倒でそこそこ周回する必要はありましたが、併設されていたミッション報酬で大半が集まったので、ぶっちゃけディルガよりも楽でした。
他のキャラもそうだったら良いのになぁ…w

でもこれでガチャ産と比べて「並」になったと言う感じで、ストーリー以外のイベントにも連れていけるようにはなりましたかね。
何よりも、今まではエドガーの章のNPC限定だった「青年スキン」が追加されたのは大きい!
カッコいいデスヨね!



普段はファンキルがメインですが、デイリーと欠片をあつめだけポチポチやって、たまーにガッツリ…を繰り返していくうちにこうやってなんとか追い付く…ということを繰り返していますが、システムやストーリー的には誰ガ為の方がファンキルと比べても遥かに意欲的である、と思います。
ストーリー1章の後半はイライラさせられる物語が延々と垂れ流される苦痛があり、ディオス君はすっかり嫌われものに成り果てましたが…2章以降は明らかに面白くなっていて、尚且つキャラクターモデルも使用しての演出も多く盛り込まれており、一枚絵も多く、ただの紙芝居ではなくなったのがかなりの好印象。
キャラクター性能はお世辞にも良いとは言えませんが、壊れキャラがいなくともクリアできる難易度に調整されてはいるので、多少操作性は悪いものの、圧倒的に戦略性が問われるゲーム性が面白いと言えます。
正直、一時期は誰ガ為をメインに乗り換えようかとも思ってたくらいですからね…。

…あれ、なんでファンキル続けてるんだろ…w

あ、そうか。
愛か(ぉひ)


という訳で、ファンキル勢が少しでもコラボクエがクリア出来るように、ID晒しておきますねw

一応傭兵設定キャラは…

光属性のレンジャー、ライルと…

闇属性のマシーナリー、アルベルのどちらかで設定しています。

もしよかったらファンキル勢だけでなく、誰ガ為勢も宜しくお願いしますね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。