イブニングプリムローズ

小さい頃から、夏の終わりから秋にかけて、咲く花です。


お月さまに恋して、毎晩お月さまを見上げて、「わたしここよ✨」と光輝く花で、幼いながらに、気になっていた花でした。
いまはセイタカアワダチソウが目立ってしまってるので、すこし影を潜めてしまい、生徒さんにこの花を見かけないか、きいても、知らないです〰️、という言葉に、時の流れを感じつつも、
なぜか引かれる花です。

立ち枯れても、キレイに?カリカリに枯れて、この中に入ってるたっくさんの種を、スカートを広げて、折って集めたものです。

そして、このちっちゃいちっちゃい種が、すごく香ばしくて美味しいんです。

中身も、リコール酸、γリノレン酸で、
体にも、とくにアレルギーや炎症体質なんかにも良いことで、メディカルハーブとして知られています。

わたしの目線ですから、以外とセイタカノッポです。土地にもよりますが。
玄関の雨蛙ちゃん、ことしは暑くなくて、雨ばかりだから、蛙くん、カタツムリくんが、まだたっくさん庭にいます。

そんなわけで、メディカルハーブの講座が、9月からお得なキャンペーンで始まりますよ🎵
イベント申し込み
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdxMSr-3OdYS9sQK6FCs2sbFI-6FxSM989rJ5fhSLF0Y4RYqw/viewform?vc=0&c=0&w=1

GREEN LEAF 公式サイト

GREEN LEAF 公式オンラインショップ

GREEN LEAF 講座(プログラム)紹介

GREEN LEAF 公式Facebookページ

おおそねみちるへのハーブティー外来・質問票フォーム

おおそねみちるブログ

おおそねみちる Instagram

おおそねみちる Twitter