いえね、国の『海の日』ではありませんが、忙しく走り回ってたら、
海の香りを嗅ぎたくなった日でした。

日立は海に面してるため、海もいろんな
顔をみせてくれます。

満潮の上、きょうは海かさも高いです。
それで、海の匂いが、車を走らせてて
わたしに、気づかせました。
海においでよ  って。

この、海岸は、砕けた貝殻の貝砂浜です。



ブラシみたいな、海藻の漂流物
海藻もハーブですよ~っていうと
驚かれたりしますが、海草ってね。😃

海の栄養成分、ミネラルがたくさんです。

海の匂いを求める日、山の匂いを求める日、
草の匂いを求める日、フルーツの匂いを求める日、
どくだみの匂いを求める日(^ω だってあります。

本能がそうしなさいっ❗って教えるときは、なるべくそうするように心がけています。
自然に生かされてるわたし人間たち

自然の声を、みんなからだで、聞いていることに、気づくと良いですね。🐚