今日は雨続きになる前の
最後の晴れだったので、玉ねぎ収穫でした。
金曜日に収穫するはずだったのに、急に雨になったので、タイミングがなく、今日になりました。

いやー、晴れてくれて良かったょ。


家族だけでやる予定だったのに、近所のお友達4人と保護者2名が参加してくれて、
1時間10分で収穫は終わりました!!!

午後いっぱいかかるかなー。と思ってたのに、とてもラッキーでした!!
14:39に取り終わりました!!




もーさ、畑で乾いちゃってるくらいカラカラで。

みんなからまだ取らないのか??てよく聞かれるって言ってましたょ。

スポスポ抜けるから、子供も楽しかったようで、途中3人脱落して、遊んでましたが、
四年生のお姉ちゃんと娘は最後まで、やってました!!


子供って絵になるなぁー。


昼過ぎから行くょーて言ってたら

水筒

汗拭きタオル

などなど、張り切って午前中から用意してくれてました。


なんか、スゴイ張り切ってたんですょねー。
なんだろか。

夏の旅行がかかってる、って常日頃言ってるからかな(笑)


それから、パレットに玉ねぎ積み込み、して
家庭菜園の作業をやって
なんのかんのお片付けして
ヘロヘロでした。

しかし、ザックは雨前ということで、夜は10時半まで帰って来なかった。

8時頃からトラクター乗って出て行ったのはいーんだけど、玉ねぎの畑うなわなくちゃー
と言ってただけだったので、30分もすれば帰ってくるかと思ってたら来ないでしょ、、、

まー、どっかやってんだろーなーとは思ったけど、10時頃になって、さすがに
そろそろ、畑で◯んでないか見に行かないとかな?と思ったら
娘が一人じゃヤダーとか言うから、娘が寝てからかーと考えて
でもまだ夕飯作ってないしなー、、、
で、自分の残りの体力考えて、見に行かずに夕飯作ることにしました。

もーさ、今日は遅くなるから!て言っていけばいいのに。
ダラダラ待っていると疲れますね。

いつもはザックが帰って来て、お風呂入ってる時に、仕上げ料理するんですが、もー寝たいので作っちゃいます!て思ってたら帰って来ましたょ。


はー、とにかく今日も頑張りました!!