英検の結果考察 → 飲む

テーマ:
こんばんは。
英検の結果が出そろいました。

 英検1級不合格お二人
 英検準1級不合格お二人、合格お一人
 英検2級合格お一人
 英検準2級合格お一人

という結果でした。英検1級はさすが壁が厚いことは事実ですが
当校も変わっていかないといけません。

英検準1級では、3人目のライティング満点が出ました。
当校の指導メソッドがまぐれではなかったと証明出来て
良かったと思います。

5年間の通算で 準1級は 6/8名合格(75%)です。
残りのお二方は現在ご在籍中(挑戦中)ですが、私が責任をもって
合格まで導きます。

英検準1級にこだわりますのは、それがまぐれの英語力では
無いという事の最大の証明になるということ、単なる試験対策では
合格は無理で、話す・書くも含めた英語の総合力が試されること、
また、結果として、当校を卒業されお一人立ちされるに十分な
基礎力であるからです。取得されご卒業された方も、地方の
ドメスティックな部署にいながら、都市部の海外関連の部署から
お仕事のお声が掛かるという話も聞いています。


・・・さて、本日のメインはこちら。

バレンタインにMさんから素敵な頂き物を頂きました。



ビール好きの私の為に、何と粋な計らいでしょうか。
(昨年の10月に、ビール検定試験受験し、3級取得しました)
しかも私の現在のマイブームの「小麦入り」ビール。

日本ではビールというと(最近は変わってきていますが)
いわゆる喉ごしを楽しむ辛口のものが多いですが、海外には
味わいを楽しめる美味なものも多いです。

私を酔わせて一体どうしようと言うのですか。
(まさかの下ネタで終わります)


LLD外語学院 学院長 前川 未知雄

◆教員募集のお知らせ★
LLD外語学院では、初心者~初級者の方に以下の条件で
中学生レベルの英文法を教えて頂ける方を募集開始致します。

勤務開始日:2019年4月以降
勤務地:原則、金沢市広岡の教室にて
頻度:週に1日 ~ 3日程度( 午前・日中が中心です )
給与:レッスン60分あたり/5,000円
 ※交通費別途支給
 ※研修期間が必要な場合の給与は相談させてください(60分/3,500円~)
年齢:不問ですが、大学生の応募は出来ません
必要な資格等:中学レベルの英文法を教えられる方

※現在ご在籍中の受講生の方々の担当講師が変更になることはございません。

お陰様で当校は開校6年目を迎えます。SKYPE・Lineによる指導も活用することで
現在は8都府県に受講生がおられ、新規ご入学は常時3か月待ち程度となっております。
今回、学習者の需要に応えつつ、当校のレッスン品質の向上も目的に教員募集を
行います。

・・・ご興味をお持ちの方は、maekawa@lldkanazawa.info までご連絡ください。
追って、応募手順をご案内させて頂きます。