諦めるな!

テーマ:

こんばんは。
本日最後のレッスンでは、Mさんより
美味しいチョコレートを頂きました。



疲れも吹っ飛びます(^_-)-☆ ありがたいことです。

さて、今年に入ってから、色々な出来事がありました。
今までのスタイルを少し見直し、積極的に(と言っても
微々たるものですが)リフレッシュできる時間を設けたり
読書をしたり、経営の勉強をしたりしてきました。

これが、私にとっては結構苦しいことです。
何せ、止まっているのがとても嫌いなのです(笑)。

どう考えても至らないところばかりで、工夫しなければ
ならないことが数多くあります。

ただ、休みなく働くと日々の業務を俯瞰的に見ることも
出来なくなってしまいますからこそし、皆さんのレッスンを
良くしたいからこそと考え、勇気を出して変えてみました。
それでここ3か月ほど、意識的に英語教育以外に割く時間を
持ってきたのが功を奏してか、やるべきことが明確になりました。

自分の課題は、実行力です。特に、結果の出にくいこと、また結果を
出すのに長い期間が掛かることに対して、粘り強く取り組む姿勢が不足して
います。先日、県内のとある製造業者の方の工場見学をして参りました。
品質管理に関して経済産業省から賞を頂いているようなとても立派な企業です。
そこで、なるほどこうすれば良いのかというヒントを頂きました。
今日、そのことを計画表にまとめ、少しずつ取り組んでいくことに決めました。
これが3か月後、6か月後、1年後の成果となって出るはずなので、必ず続けます。


LLD外語学院 学院長 前川 未知雄