高1生、英検準1級合格

テーマ:
<11月15日(水)の振り返り>

9:30 起床

4月から7か月間レッスンを受けて頂いている
高校1年生のお母さんより、英検準1級(二次面接試験)合格の
お知らせを頂きました。健康で、頭脳明晰なお子さんを産み育てて
こられた親御さんに感謝しないといけないですね。

また、もうお一人の主婦の方は残念な結果でした。
お互い、「落ちてよかったですね」と。筆記試験での
合格がミラクルでしたので、次回1月の再試験まで
更にスピーキング力を伸ばせる日数が手に入り
とても嬉しく思っています。

その気にさえなれば、かなりレベルアップされる
ポテンシャルをお持ちですよ。


10:50 事務所入り、レッスン準備


11:30 Skype レッスン


12:20 ~ 13:10 Lineレッスン
会社のお昼休みを活用したレッスン。
会話も大事ですが、英語学習のリズムが
できるよう、文法・読解・英作など課題チェックも
こうした隙間時間に行っています。

夜、疲れて帰宅した後よりも、疲労も少なく
強制力も付きやすいので、お昼休みは
英語学習のゴールデンタイムです。

また、台湾ご旅行のお土産を頂きました。





台湾茶と、故宮博物院の「豚の角煮風ポストカード」
いつ、だれに使ったら良いのでしょう笑
ジョークがピリリと効いています。


17:00 教室レッスン

「ボタンが外れる」
「家族が一番大切」

こうした日常的な言葉遣い、come を使って表現可能です。

A button came off.
My family comes first.


18:45 教室レッスン 次週より、英文契約書の基礎(読解)です。


21:00 Skypeレッスン 2年後の学会を見据えたレッスンです。
どれだけ嫌がられても(嫌がられてはいないですが笑)、先を見据えて
やるべきことはやって頂きます。


22:50 Skypeレッスン 11月TOEICを目指した31日間チャレンジ中。
週6回のレッスンです。前回10月のTOEICで、自己最高点を15点更新されました。
海外赴任に必要とされる水準まであと一歩です!!!


・・・しっかり睡眠をとって、明日のレッスンに備えます。
AD