LLD外語学院ブログ

The Spirit of Teaching English


テーマ:
<10月3日火の振り返り>

9:00 英検準1級に向けて、4技能全てを鍛えるレッスン。
    今日は読解の理解度が◎ あと3か月、少しずつ仕上げていきましょう!

13:00 今月で、3回目のご契約更新となりました。
    英会話学習経験ゼロからスタートし、今では
    120分ほぼ英語だけでレッスンができます。
     まだまだ伸びしろをお持ちです。どこまで
     話せるようになられるか、楽しみです。

16:00 英会話レッスン。教室内でなるべくたくさん、英語を   
    使って頂きます。マンツーマンの大きな利点ですね。

19:00 英会話レッスン(ビジネスユース)。ほぼ毎日英語に接しておられるので
    英語に対する反応速度が上がっておられます。

21:20 博士課程試験の英語対策です。24:00近くまでやりきりました。
成果を出して頂くのがうちのポリシー。直前対策ですからこちらに出来ることは
限られていますが、その中で全力を。


その他嬉しいニュースもちらほらありました。

今夏、4か国(国際学会含む)を訪問されたKさんからは
「スピーキングにおいて即座に反応でき、受講効果が感じられた」と
嬉しいお言葉を頂きました。もうかれこれ3年、開校時から、また今は
遠方から通って頂いています。嬉しい限りです。

昨日のTOEICの結果発表では、10年ほど前の学生時代の自己ベストを
100点近く更新されたNさん、喜びのメッセージを頂きました。

また、先日初の海外出張でアフリカへ行かれたKさん、直前の
高密度の練習により「特に苦労しなかった」との御礼を頂きました。

今年初めに英検準1級に合格されたSさんは、会社より
海外での顧客アテンドの仕事を任された、とのことです。
よく「英語だけできても」と言われますが、「英語が
出来れば仕事の方からやってくる」というのもまた真実ですね。

・・・一方で、なかなかスコアが上がらず苦しんでいらっしゃる方も
おられます。海外赴任のための基準点超えを、来年1月までに
果たさなければいけません。ところが、この4か月ほど、スコア向上が
見られません。

近い将来のTOEIC受験に向けて、かつてないレベルでの
レッスンスケジュールを組む必要がありそうです。
これはもう、覚悟を決めるしかありませんね。


右肩上がりの成長を続ける方もいらっしゃれば、そうでない方も。

英語なんて誰でも出来る… とどこかで聞いたことがある
セリフですが、そんなことを実現できる教師が居れば
教えてもらいたいですよ。

僕の実感からして、ここまでやるか、まだやるか、といった
レベルでのトレーニングを積んで、初めて成果が出ます。

上述の海外出張帰りの方は、週に2回、会社のお昼休み中に
英会話レッスンをはめ込み、週末のご通学では最大3時間程度
マンツーマンで。課題も含めると、結構な密度です。

その上で、ご出張当日は、羽田空港の出発ロビーまで
追い掛けてのLine英会話レッスン。

当校のWEBサイトでも、様々な受講生の方の上達事例を
載せていますが、あれ一つ出すのに、どれだけの労力が
掛かる事でしょうか。

それはそうで、結局のところ、普通の方が「これくらいやれば
上手くなるかな」という量では、専門家から見れば足りないケースが多く、
それだけの量を提供できる気概や経営体力のあるスクールは、あまり
無いというところです。

それをやるのがうちの役割です。

色々な学校がありますが、ここはきちっと鍛えてくれるスクール、ということで。

上達するからこそ、楽しいのが英語です。


・・・嬉しいこともあり、課題も見えた一日でした。


LLD外語学院 学院長 前川


【現在の募集状況】
プライベートレッスン: 募集再開しました

LLD外語学院上達事例


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

LLD外語学院ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。