ポッコリお腹が気になるメタボ予備軍のあなたへ -4ページ目

腰痛にならない腹筋、バランスボールを使って!

どーもです、こんばんわです。前川です。


今日は「腰に負担が掛からない」腹筋を教えますね。


いつものような「魔法のインナーマッスル強化アイテム」こと、バランスボールの出番ですね。



週1回30分筋で効果が出る筋トレ!インナーマッスルトレノウハウ!時間の無いあなたへ まずはこの体勢、バランスボールに普通に腰をかけてください。



週1回30分筋で効果が出る筋トレ!インナーマッスルトレノウハウ!時間の無いあなたへ そしてこのようにバランスボールの上に寝転がります。たぶんそのまま寝転がると尾てい骨の下にバランスボールが面する感じになると思います。


その状態だと腹筋するのがしんどいので尾てい骨に面している状態から、腰に面している状態にずらして下さい。


腕は胸の上で組んでください。



週1回30分筋で効果が出る筋トレ!インナーマッスルトレノウハウ!時間の無いあなたへ そしてご存知の腹筋をする。何ですけどこの腹筋、普通にやるとはちょっと違いまして、腹筋を使ってこの体勢になるのではなく背中でバランスボールを押す、そうする事によりバランスボールの跳ね返りで体が起き上がる(写真の状態)。


要するに腹筋で体を引っ張り上げるのではなく、バランスボールの反動で体を引っ張りあげる。下が床でないので腰を痛めることもなく何より楽ですね。


腹筋で起き上がるのではないですよ。バランスボールを背中で押して反動で起き上がるんです!!


一回一回すごいスピードで出来ますので50回ぐらいは楽に出来ます。ちなみに僕は600回やった事ありますよ。本当に簡単なんです、やれば分かります。


試してみてください。



これらのインナーマッスルトレーニングが1から10まで詳しく動画で説明してくれるのが「松下式」トレーニングです。





インナーマッスルを鍛える【松下式筋肉トレーニング法】








超速攻型!腹筋トレーニング、腰痛持ちの方も、起きてる時間はずっとできます

どーもです、こんにちはです。前川です。


今日はあなたに起きてる時間はずーっとできる腹筋トレーニングを教えます。


「ドローイン」って言葉聞いたことありますか?


僕は最近知ったのですがドローインとはお腹をへこませる動きを表す言葉なそうです。


やり方は最高に簡単。


あくまでも基本ですが、日常生活でお腹を自分でへこませるだけ!!


意味分かります?要するに、ズボンがきつくてはまらない時お腹へこませますよね?


あの感じです。プールへ行った時なども見栄を張ってお腹へこませたりしません?


あれがエクセサイズになっているわけですね。


少し理論を話しますと、お腹をへこます事により「胸腰筋膜」という筋肉を包んでいる薄い膜のようなものが引っ張られます。


それにより背骨を支える筋肉に張りが出て安定してインナーマッスルが力を発揮しやすくなるって話です。


分かります?簡単にいうとお腹を見栄張ってへこませてるとトレーニングになるよってことです


ふだん使ってないインナーマッスルを使いお腹を自力でへこませていますので鍛わるってことです。


ずーっとへこませ状態はしんどいので30秒を目安に気付いた時やれば効果は出ます


名づけて「嘘から出た真大作戦」です。


これは腰痛対策の運動療法や、スポーツ選手のトレーニング法にも取り入れられています。


腰痛持ちの方もやったほうがいいですね。それ以前にやはり見栄えが良いではないですか!お腹が出てない方が!


だから見栄張ってお腹へこましながら生活してください。日常生活で結果がついてきますよ。


僕は毎日お腹へこませて歩いています。すると意外と自然にそれができるようになりました。同時に僕の場合は胸を張るのでよく姿勢がいいといわれました。今になって色々知識がついてくるとインナーマッスルに非常にいいことをやっていた自分がいました。


まさに「嘘から出た真」、見栄っ張りが気が付きゃ本物になっていたわけですね。


「ドローイン」プラス「丹田腹式呼吸」 で完璧なコンビネーションでしょう。(丹田腹式呼吸が分からない人はココをクリックしてください)


あなたも見栄を張ってください、気になるあの子やお子さんがポッコリお腹を見てますよ。





関連記事:下っ腹が出てきたなという人必見!超簡単腹筋法!



インナーマッスルを鍛える【松下式筋肉トレーニング法】

筋トレがあなたにしてくれる最も大事なこと。

どーもです、こんばんわです、前川です。


ゴールデンウィークも残りわずか、いかがお過ごしですか?


暖かくなってきましたし観光地を訪れるのも非常にお勧めです。


東日本大震災の影響は非常に根強いです。


自粛ムードは大分無くなったと言えどもあなたの心はなんだか傷があるのでは?


そーなんですね。今本当に日本中が元気がないんです。


「私はいったい東北の人々になにができるのだろう?」から始まって「本当に何もできない私は無力だ、意味がない」

までいってしまう現状なんですね。


しかし東北の人々だって「確かに大変な目には遭ったけど無関係の人に気を使ってもらうほど落ちぶれちぁいない。みんなの幸せの足を引っ張るのはまっぴらごめんさ」と言うでしょう。


だからと言って心は晴れない、どーしたらいいの?って話ですね。


現状のあなたでは解決できない問題でしょう。それは、なぜなら子供の頃から根強くしみついている考え方だから。


この「考え方」を変えるのに必要なのは「変化」なんですね。


そう、「心の変化」これがあればきっとそんな気持ちにはならないでしょう。


何も自粛せずに遊んでいる人たちは「俺たちは東北の人間じゃないので関係ないから遊んじゃえ~」って人たちではないのです。


ちゃんとその人たちだって「自分らにできること」という観点で動いているんです。


そして「心の変化」を手に入れる最も簡単な方法は「肉体の変化」を得ることなんです


「肉体の変化」というのは自分自身に革命を起こす最も簡単な方法なんですね。


この逆ということは起こりえません。


だから単純に体を動かしてみるのです。それから道は開けるのです。


肉体の変化は必ずあなたをポジティブにさせます。


そして自分が「できることはなんだろう?」と思うもではなく「自分は今何が出来ているだろう?」と思うようになるでしょう。


元気のない今だからこそ、あなたは「変化のチャンス」に直面しているんですよ。


いつまでもそもままでいますか?


あなたの変化に利用してみてください↓

インナーマッスルを鍛える【松下式筋肉トレーニング法】