こんにちは!

ご訪問ありがとうございますウインク




賃貸に住んでいると

引っ越す可能性があるので

家具を買い揃えられないのがストレスです。



(買い揃えて引っ越す時にまた買い替えればいいのですが、

モッタイナイ病の私にはそれは難しく…)




その他に私が

家具のこと以外にストレスを感じているのが

電気コード類が捨てられない件。




例えばLANケーブル。

今住んでいる物件はインターネット付きで

元々壁に埋め込まれたルーターから

無線LANが飛んでいる状態です。




なので

夫婦それぞれのLANケーブルとルーターは

現在2台とも引き出しに眠っています。




次に住むところが

インターネット付き物件とも限らないので

捨てるに捨てられないんですよね…




あとはテレビのコード。

長いものと短いものを持っているのですが

引っ越したら配置が変わって

今使っていない長い方のコードが必要になるかもしれないな…とか。




そんなこんなが積もり積もって

いよいよ引き出しがカオスになったので

全部引っ張り出してみました。





わお。




beforeの引き出しの中を撮り忘れましたが

これらをただひたすらポイポイぶち込んでいたのです。

とんでもない事になっていたのが

イメージできますでしょうか…?





これを分類し

ジッパーバッグに入れました。



・スマホ&ウォークマン関連

・テレビ&LAN関連

・ハードディスク兼プリンターコード

・電池



の4つです。




白いマステを使おうと思ったのですが

何だか可愛いのにしたくて

色付きのマステにしちゃいました。


普段は単価が高いからと

可愛いマステを出し惜しむ私です。

いっぱい持ってるんですけどね…笑




本当はシンプルにモノトーンで

テプラなどで統一性を持たせてラベリングすると綺麗ですよね、きっと…キョロキョロ

でも外から見えないしいいや♩





ここで気付いたことが。




何より溜まっていたのはLANケーブルではなく

iPhoneのイヤホンと充電器でした

全然「賃貸あるある」じゃなかったです。




スマホを買い換えるとついてくる付属品。

稀に断線したりするので

スペアとしてとってあるのですが

それにしてもありすぎかな…滝汗




それでも全部捨てる気にはなれませんでしたが

断線した箇所を絶縁テープで修復したコードが出てきたので

それはさすがに捨てました。

何のためにスペアを取ってあるのやら笑い泣き




その他こまごまとしたものも

いずれはケースなどに入れたいですが

今日のところはひとまずそのまま戻します。




その状態がこちら。




こ、これでもだいぶスッキリしたんですよ…!!

before写真が無いと説得力ないですね笑い泣き




見た目はまだごちゃついていますが

何がどこにあるか一目で分かる

という状態にはなったので

ひとまず合格とします!




一緒に入っていたコーナーガードなどは

ちょうど娘がつかまり立ちを始めたので

収納せずに使い切ってしまおうと思います。





毛玉取りは衣類グッズの置き場所に、

マウスはPCの置き場所に移動

使用済みの電池やイヤホンの空き箱は処分

未使用のモバイルバッテリーは中古屋さんへ。




一度全部引っ張り出したことで

不要なものや場所を変えるべきものを

見える化する事ができました。





こんなに狭い部屋なのに

いつしか忘れて箪笥の肥やしになったものが

いくつも出てくるんですよね…

あら不思議(他人事)




いつか広い家に引っ越せる日が来るまで

このプチハウスでのやりくりは続きます。




最後までお読みくださり

ありがとうございましたおねがいクローバー