最後の幻神召喚キャンペーンから1年半以上。

もう召喚キャンペーンは来ないものと考え、

☆3進化分の欠片が集まったら次のリンク要員を、

という感じで次の幻神を召喚するようにしてきました。

 

ただ、進化のためにリンクが必要と言える幻神は、既に花宴ロザリアのみ。

ハロウィンざしきわらしがまだ☆1ですが、クラシック選択BOXがあるため、

進化分くらいだったら集まっているも同然だからです。

 

ざしきわらしが☆2+お願い完了するくらいまでは召喚しないつもりでしたが、

クラシック選択BOXでいつでも進化できると考えるともったいない気がするし、

次のメンテあたりで1人召喚してしまっても良いかな、と思いつつあります。

 

 

召還するためには、キャンペーン配布の欠片選択BOXを使う必要があります。

候補としては、あと1個で召喚できる通常ロザリアが第一候補。

ただ、結局のところ幻神進化はゴッドジュエルや指輪で引っかかるので、

他より進化を優先する価値がある幻神、と考えるとポセイドン

 

ポセイドンはもしかして今夏の釣りイベ(ナディアタートル)で来たりして、

と一瞬思いましたが、それならそれで亀釣りを頑張らなくて良いし……。

 

 

亀釣りと言えば、去年釣り上げた幻神も召喚していません

ただ、☆3進化分まで鍵が揃っているのでリンクする必要性が薄く、

図鑑効果も現状だと優先してゴッドジュエルを使うほどではなかったため、

召喚したところでステータス微増にしかならず、結局倉庫で放置。

召喚キャンペーンが絶対に来ないなら、召喚した方が得ではあるんですけどね。