起こる全てはいいこと【笑いの内なる精神③】 | 笑顔に満ちた人生を♪

笑顔に満ちた人生を♪

〜森岡美智(みっちゃん)のブログ〜 .

生きていると、

一見、悪いことや辛いこと、

大変なこと、最悪なこと(笑)等、

必ず起こります。

 

 

そもそも絶対的な『悪い出来事』などないですが、

 

 

 

思考は、

 

 

物事はこうあるべき

こうなればいいのに

これが最善

 

 

などと常に考えるので、

逆に考えると、

 

 

それ以外の出来事は残念な出来事

 

 

って、なってしまいます。

 

 

 

そして、その『残念な出来事』が起こった際に、

 

 

 

何でこんなひどいことが起こるの?

何でこんな悪いことが起こるの?

なぜ?

なぜ??

なぜ???

どうしよう?

 

 

 

って、思い始めると、

心がパニックになります。

 


 

「何でこんなことが起こるの?」

 

 

って、考えちゃうことも否定しませんが、

(私もやりますが。笑)

 

 

実は、ほとんどの出来事は、

なぜ起こるのか、説明不可能です。

 

 

 

どんなに頑張って何かを回避しようとしたり、

特定の状況を避けようとしたりしても、

 

 

物事は、起こる時には、起こるもの乙女のトキメキ

 

 

 

私たちは、それを受け入れるしかありません。

 

 

 

 

そんな時に、

 

 

 

起こることは全ていいこと

全ては自分のためになる

 

 

 

と言う精神が腑に落ちていると、

常に、平常心でいられますよね。

 

 

悪いことなんて起こらないからウインク

 

 

そして、人は平常心の時には何にでも対処できます。

 

 

 

 

皆さまもこんな経験下矢印あるはず。

 

 

「大変なことが起こったゲッソリ

 

 

って思っていたけれど、

 

 

後で振り返ると、

 

 

「あの出来事は私の人生の財産だキラキラ

 

 

って思える経験。

 

 

 

 

辛いことが起こったら、

 

「最悪」と思う事態に陥ったら、

 

 

具体的にその意味が分からなくてもいいから、

無理にポジティブな意味づけをしなくていいから、

 

 

 

ただただ盲目的に、

 

 

大切な気づきを得る機会

人生を深める機会

新たな道が開ける機会

 

 

に違いないって、信じてみてください。

 

 

 

 

何か起こった際、

もちろん、一時的に落ち込んでも、

怒っても、取り乱しても、

パニックになってもいいけれど、

 

 

根底では、

 

 

絶対ここにいいことがあるはず

 

 

って、心から信じることができると、

生きる力を失わないんですよね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

カタリア先生がよく語ってくれるエピソードがあります下矢印

 

 

 

ある日の朝5時、

めっちゃいい笑いヨガの動画が撮れた。

ワクワクした。

あまりにも素晴らしいから、

「早く世界と分かち合いたいビックリマーク」と思って、

速攻YouTubeにアップロードを試みた。

 

それがうまくいかない。

何回やっても無理。

少し待ってからやってみてもNG。

 

朝食後に再度トライしてもダメ。

アシスタントにやってもらってもダメ。

昼食後にやってみてもダメ。

 

そして、夜にやっと努力が報われ、

無事にアップロードできた。

 

 

と言うお話。

 

 

 

 

最初聞いた時は、

あまりにも話のオチがなくてびっくりしましたが爆  笑笑、

 

(※私が背後の意味を受け取れなかっただけですウインク

 

 

最近やっと、

 

 

「これ、人生に応用したらめっちゃすごいなラブ

 

 

って分かりました。

 

 

 

つまり、

 

何かやりたいことがあるのにできない時、

 

ワクワクして何かを始めたのにうまくいかない時、

 

 

「なぜ?」

「何が問題?」

「どこが間違ってるの?」

「何でこんなことが起こるの?」

「私の判断、間違ってたのかな?」

「やめた方がいいっていうサインなのかな?」

「宇宙に応援されてないのかな?」

 

 

などなど、思ってしまうこと、ないですか?

 

 

私はありありです爆  笑

 

 

 

でもカタリア先生は、ワクワクしたのち、

 

 

トライ→失敗→トライ→失敗→トライ→失敗→トライ・・・

 

 

を、ただ淡々と、成功するまで続けたんです。

 

 

 

敢えて問題に深入りすることもなく、

解決しようともせず、

深く失望することもなく、

「なぜ?」って疑うこともなく、

諦めることもなく、

 

 

ただ現状を受け入れて、淡々とトライし続けたんです。

 

 

この話に、これ以上の深い意味はありません。笑

 

 

 

「後で振り返ってみたら、

朝アップロードするより、

夜アップロードした方が良い結果だったんだよ。」

 

 

なんてミラクル話もありません。

 

 

 

ただ、

 

 

「具体的な理由なんて分からないけど、

まぁ、夜が最適なタイミングだったんだろうねー。」

 

 

ってだけですニコニコ

 

 

 

 

 

思考は、

 

 

今やりたい

ここでやらなきゃ

 

 

って思いがち。

 

 

 

でも、

 

 

やりたいことがなぜかできない時、

うまくいかない時、

 

 

 

今はタイミングじゃないんだねー。

タイミングが来たらできるんだろうなー。

 

 

 

って思うことができたら、

人生が随分楽になりますね音譜

 

 

 

 

 

ではビックリマーク

今回の教えも、ワークにしてみますウインク下矢印

 

 

 

最近起こった、ちょこっと嫌だった体験を思い出して、

 

「〇〇(←その体験)のおかげで・・・」

 

と文章を書いてみましょう音譜

 

 

 

例えば、私は昨日、予約をしていたにも関わらず、

歯医者さんでかなり待たされました。

 

 

そんなに腹を立てるほどのことでもないので、

さらっと流すのは簡単ニコニコ

 

 

キラキラ公式ラインにて、

直前のイベント告知や変更のお知らせ等、配信しています♪

先行案内や、公式ライン限定プロジェクトもありますので、

ぜひ登録してくださいね よろしく

友だち追加

キラキラ矢印 こちらをクリックで、無料ですぐに登録できます音譜

検索してくださる方は、

ID:@scd2940j  です音譜

 

キラキラインスタもやってます音譜

ID:micchan0s12

 

キラキラセッションの様子や誘導瞑想等、

公開しているYouTubeチャンネルはこちら音譜

 

キラキラ共同著書【笑いの奇跡ーあなたが笑うと世界が変わる】

こちらからご購入いただけます虹

 

 



キラキラ一般の方にご参加していただける森岡美智のセッションキラキラ

 

 

ハート毎朝・毎晩、ZOOMにて

潜在意識の岩戸開き&感情の統合誘導してますラブラブ

※勾玉ファミリーのみご参加可です。

該当者はメッセージをくださいね音譜

 

 

ハート9月20日(月祝), 24日(金), 27日(月)

残り3回19時〜20時半

カタリア先生のオンラインスピリチュアルリトリート

詳細はこちらです。

 

NEWハート9月21日(火)・22日(水)

勾玉セラピスト育成講座1日目(石川県)

 

満員御礼ハート9月23日(木祝)

愛を受け取り魂が目覚める【大和ツアー】(石川県)

ハート9月25日(土)

心の授業(石川県)

ハート9月26日(日)

午前:勾玉セラピストさんフォローアップ会(石川県)

午後:陰陽統合魔法のセミナー(石川県)

 

NEWハート9月27日(月)

勾玉セラピスト育成講座2日目(石川県)

 

NEWハート9月29日(水)

勾玉セラピー講師講座2日目(ZOOM)

 

NEWハート9月30日(木)・10月1日(金)

勾玉作り&勾玉セラピスト講座(香川県高松市)

 

ハート10月6日(水)午後〜10月9日(土)午前

笑エム靈和校合宿(宮城県東松島市)

 

ハート10月21日(木)9時〜10時半

ロバート・リベストオンラインセミナー(ZOOM)通訳

お申し込みはこちら

 

ハート11月16日(火)9時〜10時半

ロバート・リベストオンラインセミナー(ZOOM)通訳

お申し込みはこちら

 

ハート11月27日(土)

愛を受け取り魂が目覚める【大和ツアー】(愛知県西尾市@三ヶ根観音殉国七士廟)

ハート11月28日(日)

午前:陰陽統合魔法のセミナー(愛知県岡崎市)

午後:私に還る舞〜ヨガダンス(愛知県岡崎市)

 

ハート12月18日(土)〜22日(水)

笑いヨガティーチャー養成講座(愛知県岡崎市)