午後から

キッチンの棚の整理に頭を悩ませています・・・

パン&お菓子作りの型や道具を棚に収納するのに

出したり入れたりを繰り返しています

何事も形から入る母ちゃん。。。

昔・・パン&お菓子教室に通っていた頃購入した道具がた~くさん!!

型も結構な数を持っていて

大小様々・・・しかも色々な形をしていておさまりが悪いのなんのって・・・

一ヵ所にまとめたかったのだけど無理みたいガクリ

よく使うものから年に数回しか使わないもの・・・何年も使ってないものと

グループ別けして何カ所かに収納しなおさなくちゃ~

今日もパンを焼こうと思ったけど

キッチンが嵐の後のような状態なので

片付けられたらパンを焼こうと思います

今日中に終るといいなぁ顔2



昨夜の晩御飯ですごはん



カレーコロッケ

切干大根煮

ひよこ豆煮

冷や奴

コンソメスープ



カレーコロッケ

先週末に作ったカレーのリメイク料理

レンチンしたジャガをマッシュして残り物カレーと合わせて衣を付けて揚げました。

母ちゃんの作るコロッケはまん丸太っちょ

大きなお口を開けていただきました~好き



コンソメスープ・・・

コーンポタージュを作るつもりがミキサーにかけるのが面倒になり

コンソメスープに変更です

これもありという事で・・・(^^ゞ



作り置きの切干大根煮と冷や奴・・・

食後のグレープフルーツといっしょに

美味しゅうございました~ハート