GWが終わったね | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

長かった10日間のGWが終わりました。チーン
皆さんが明日から仕事が始まるように、
私もまた求職活動を始めなくてはなりません。

先月1カ月、先々月1カ月と求職活動しましたが仕事は決まらず
今月もこのまま状況が持ち越しとなりました。ショボーンアセアセ
今月仕事が早々に決まるとは思えず、生活もありますので
明日にでも『失業給付』を受ける手続きをしようと思います。

気は進まないんですけどね。
以前も受けましたし。
あの頃より条件が悪くなっている実感がなかった。
経験が付いていると思っていたから。
世の中どうなっているんでしょうね。
若ければ空っぽっぽでも仕事に就けて、経験積んでも年取ったら
あらゆるものが中に詰まっていても仕事には就けないって。
積んでる経験も、ちょっと違うんだよねぇ~~。シラー
なんて物言い。ずいぶん馬鹿にしてくれる。
高齢化社会だってのに、失望感しかないね。アセアセ

誰も助けてくれないから、過去の自分に食わせてもらう。
派遣社員は仕事が断続的なものだから。
正社員より時給いいし。なんて派遣の受給って反感買いそうだけど、
短期ならともかく、年数いると社員より損なんだよね。
おまけにこういう事になる。
派遣は、3年いても正社員にはなれない。
ただ代わりの派遣と入れ替えるだけ。
一方的に人員削減で切られるだけ。
派遣法なんてくそくらえ。爆弾

あれ、趣旨が変わってもうた。キョロキョロ
長々と使ってくださってありがとうございますぅ。
って感謝してますよ!!前の会社さん。
会社都合ってしてくれましたし(ま、事実ですけど)、
ご利用させていただきますね。
で、先々の事いろいろ考えてみます。