冬用タイヤ装着しました | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

本日・・あ日が変わってる!キョロキョロ昨日になります。
ようやく車にスタッドレスタイヤ付けてあげました。
もちろん自分でではありませんケドねん。
ホームセンターのカーピットで装着してもらいました。♪

普段は11月になったら冬用タイヤにしてもらっているんです。
いつ雪が降って.てもいいように…もっちろん降って欲しくないけど。パー
だけど今年ははき替えてもらおうとすると、天気予報で雨が降ると言われたり
実際降っていたりでまったく行けなくて…
結構重荷になっていたりしたんです。今降ったらどうしよう…もありますし。
でも今日朝には降っていたんですけど、8時半にはやんで晴れてきたのでくもり晴れ
今を逃すと二度とないなと思い至り、交換に行きました。

カーピットに10時半に付いて予約してみると
店員さんのお昼休み(1時間)にかかってしまうということで13時半が出来上がり時間です。
約3時間待ちですね。
いつものように近くのスーパーで時間つぶしをします。
助かりますね~~、そういう施設があると。
という事で、無事にタイヤ交換を済ませてもらいました。
そこは何年お世話になっているんでしょうね。
今の車が新車の折にスタッドレスをそこで買いましたし、
前の車もそこでタイヤ交換してもらってました。
本当に親切でありがたいお店です。いつもありがとうございます。

これで来年の春までスタッドレスで行きますよ!!
いつでも雪来い!!!ってうっそぴょ~~ん。てへぺろ
スタッドレス交換の手間やお金が無駄になっても雪は降って欲しくないです。
でも、これで替えないかん替えないかんと思わなくてもよくなってよかったです。ラブラブ