北島選手がんば | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

29日(現地)の100m平泳ぎ決勝で3連覇を期待されていた
北島康介選手は5位に終わりました。
どうしたんでしょう?
北島選手及び平井コーチのコメントでは
「かみあっていなかった」
という事です。
報道ステーションの取材で評論家の人が
「平泳ぎは上半身と下半身のバランスが大事で、
今回上半身の筋力を鍛え、4月の日本選手権ではそのバランスが
良かったのが、ここにきてより上半身の筋力がついてしまい
バランスがくずれたのではないか」
と言っていました。
五輪に調子を合わせるというのは大変ですね。
日本選手権も決めたかった事でしょうしね。
まぁ他の選手もやっている事なので甘くは見れませんが。
でも3連覇がかかっているとか、できて当たり前だとか、
日本人の期待が大きいとか、
しょい込んでいるものが大きいだけに痛々しくなってしまいます。
経験はかさむけれど体力は劣っていく…、
技術だけならともかく体力を要する競技は大変だと思います。
 
明日には200mがありますね。
北島選手は200mの方が得意らしいので期待しましょう。
あ…やっぱり期待してしまいました。あせる
北島選手が納得できる泳ぎができるように祈ります。
開き直って楽しんでプライドを掴み取ってください。グー