人間関係というのは

色々と難しいことがありますね

 

自分が『常識』だと思っていたことが

人によっては常識ではない

ということも結構あります

 

使った物などを

もとの場所に戻さない人…

 

次に使おうと思った時に

探し回らなくてはいけないので

時間のロスだしイライラしちゃいます💦

 

「使った物は元に戻しましょう」

と、何度言っても

同じことを繰り返す…

 

もしかしたら

私が何か気に障ることをしたのかな?

 

と、色々考えてしまい

最後は自分を責めてしまう😥

 

 

人の言動にいちいち振り回されず

自分を責めることなく

 

心穏やかに

いられるといいですネ✨

 

 

友達に愚痴を聞いてもらうと

その時は一時的に

気持ちがスッキリしますが

 

また同じような出来事で

イライラしてしまいます😑

 

 

以前働いていた時の同僚で

私が思う『常識』と

ちょっと違うなと感じる人がいました

 

休日に、その人から電話があり

その時は用事をたしていて

電話に出られなかったので

5分後にかけ直しましたが出ません

 

時間を置いて3回かけても

出なかったため

 

メールを送りましたが

返信はありませんでした

 

仕事のことや

急用なのではないかと思い

心配で落ち着かず

 

モヤモヤした気持ちで

過ごしたことがあります

 

 

後日会った時に確認したら

要件は急ぎではなく

電話の調子が悪かったため

返信できなかった様でした

 

その時に返信できなくても

電話の調子が戻った時に

連絡できるでしょ~😑

 

と思いましたが

何度言っても

同じことを繰り返していたので

 

言ってもしょうがない

という気持ちになります

 

 

毎度毎度イライラする自分自身が

すごく嫌でしたが

 

そんな私でも

変わることができたのです!

 

 

自分を責めていた日々が

ウソのようになくなり

 

心に余裕を持ちながら

周りの環境に振り回されることも

なくなりました

 

私が何をしたか…

それは

 

自分自身を認められるように

心のことを学んだこと

 

 

 

人との『常識』の違いに悩み

他人の行動に振り回され

自分自身を責め続ける…

 

そんな日が続くのは嫌ですよね😔

 

1人でも多くの女性の方が

自分に自信を持ち

心身ともに穏やかに過ごせるように✨

 

様々な分野の統計学をベースにした分析で

生まれもった性質や思考の傾向を知り

 

今よりも、生きるのが少し楽になるヒントが

つかめるように

公式LINEでお伝えしております🍀

 

 

お友達に登録して下さった方に

 

▶プレゼント①

『自分の感情を知る簡単な方法』のテキスト

 

▶プレゼント②

『生まれた日によるパーソナル簡易診断』

今まで無意識だった自分自身がわかる!

と大好評🍀

 

を差し上げていますので

ぜひ受け取って下さい✨

 

お友達登録はこちらから

     ⇓

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🌈