昨日は、義父の一周忌法要でした。


午前中とはいえ、強い日差しで35℃は超えていたと思います。


涼しい礼拝堂は空いていなくて、墓前での法要になりました煽り

申し込みした時点で、少人数なら墓前ですねーという感じだったらしい…。こんなに暑くなるとは思わなかったんだろうけど、ちょっと霊園が不親切だと思ってしまう…。


汗はダラダラかくし、靴の裏が熱くなって足裏が熱いし驚き

こんなに汗かいたの、久しぶりでした滝汗


お坊さんは結構高齢なのに、文句の一つも言わず…。

さすが仏の心だわキョロキョロ

高齢なのに、その後体調大丈夫だったかしら。


三回忌は絶対に涼しい礼拝堂でと、今から決心したのでした。



去年、義父が亡くなった日もとても暑い日で、いろいろ思い出してしまいましたショボーン

その日の事を書くとまだまだ辛いので…書くのはやめておきます。



それにしても暑くてバテた1日でした驚き

今日も暑くなるみたい(もう朝から暑いけどアセアセ)ですね。

早く夏よ終わってくれ〜えー