あけましておめでとうございます | ミッチーのブログ

ミッチーのブログ

名古屋在住から、インド駐在へ。

名古屋在住時は普段の生活や旅行のこと。

現在は、よくある駐在先のデリー、バンガロールとは全くかけ離れたローカル地区バイザック生活での事を書いています。

暇を見つけて書いて行けたらと思います。

あけましておめでとうございます門松

去年夏のグアム滞在から戻って言い渡されたインド駐在。

パパさんは既に去年になりますが、30日無事出国しました飛行機

当日は朝起きて冷凍庫に入れていたお肉やお魚をパッキング。
母のプリウス号にダンボール二箱、スーツケース2つ詰め込んで出発DASH!

前日駐車場情報確認したら、予約ターミナルは満車になっていて…年末年始だという事を忘れていたガーン
予定していた時間より早めに出発することにしてよかったです。
遠くの駐車場に停めなくても、なんとかターミナル駐車場に停めることができましたウインク

早目に到着したので、カウンターオープン待ち。
{B288CAAB-5346-405B-817B-4643C443B38D:01}

まるでちびっ子達も一緒に行くみたいニヤリ

荷物キッチリ計測して臨んだけど、手荷物は計らないし預け入れも殆ど確認せずにチェックイン完了。

日本で最後のご飯は、ゆとりカフェで ちりめん丼割り箸

{9B213E93-33A1-42C0-BA67-965D6A7ED8AE:01}

お味噌汁も美味しくて大満足ウシシ
強いて言えば…朝からこれだけガッツリはけっこう厳しい滝汗

私たちはおむすび朝食お茶
{85140188-77CB-444B-9B8E-D74167E8D45E:01}

このおむすびおにぎも、すごく大きくてびっくり
1個でお腹ぱんぱん笑い泣き
美味しかったので無理やり詰め込みました~てへぺろ
サラダに付いているカボチャサラダも美味しくて、ココなかなかオススメです。
量は多めなのでその点だけ要注意あせる

パパさんと最後のご飯を食べ、そのあとコーヒーコーヒー飲みたいねという話になってスタバへ。
{E34FDDEC-C450-4BE5-A311-B125FC612BB0:01}

ちびっ子達はココアとアイスミルクウインク
私はいつものラテラブ
パパさんとばぁばはドリップコーヒーウインク

パパさんの出張時にはココのスタバによくお世話になりました照れ
そして、自分が旅行に出る時には中のスタンドでドリンク調達してから搭乗するのが習慣でした。

2月出国する時には中で調達かな。最後のスタバえーん

さてさて、コーヒー飲んだらパパさんいよいよお見送りしょぼん
ちびっ子達むぎゅーっていつもの挨拶してました。

なんだかいつもの出張の延長線のような気がして…実感なし真顔
ちょっとうるっと来たけど…この日までに私は散々泣いてたので…、ここは我慢。

10時半発のフライトで、チャンギトランジット経て現地バイザックの空港に着いたのが日付変わって2時過ぎガーン
これはキツイわえーん
子連れ渡航の私はいかに機内で寝かせ自分も睡眠とっておくかが鍵になりそうです。

年末年始はばぁばとお出かけ。
大晦日はちびっ子達大好きなお風呂屋さんへ行ったり、今日元旦はアウトレット初売SALEに行ってきました。

でも、初売とほぼ関係無い状態でのショッピング笑い泣き
私はこの前見つけたフェラガモのラバーサンダルハイヒール購入。
本当はトリィで靴を買おうと思っていたけど、悩んでフェラガモにしました。
きっとインドではコッチの方が活躍するであろう。

あとは娘がばぁばにラルフでカーディガン買ってもらい、お兄ちゃんもラルフで半袖探したけど見つからずえーん
時期外れだから仕方ないかなぁ。

ティファールのフライパン買ったり、食材関係でサラダ昆布見つけて買ったり、インドへ向けての買い物メインビックリマーク

{E7926B7A-44F6-4F3F-B0A7-1608FBFD664F:01}

ランチはカフェタナカのガレットラブ
私はウィンナーキーマカリーにしました。

ランチ早目だったので、帰り道お腹が空いてきてデニーズでティータイムコーヒー

私たちはキャラメルハニーパンケーキラブ
娘は白玉あずきクリームラブ

{0F688C5C-6550-4DBC-B74F-7B2660E5B49D:01}

お兄ちゃんはドリンクにしてました~。

そして、氏神様に初詣に行ってきました。

{7794BB64-91FC-4D0D-8F3D-BCD5DADD8936:01}

皆んなが元気で頑張ることができるようお願いしてきました。

お夕飯は外食続いて疲れてきたお腹を休ませるべく、今日はお家で質素な晩御飯。
残り物にちびっ子達切望のお茶漬け滝汗
元旦からお茶漬け笑い泣き
仕方ないですね。

明日は毎年恒例デパートの初売りSALEに行ってきますDASH!

インドで使いたいものも探してこようと思います。