みちくさミッチャンのブログ☆ パートタイムママ編 ☆

~10歳年上の夫と、2011年生まれの娘との毎日~


テーマ:
パパ実家から栗をいただいたので、
栗ご飯にしました。

が、栗がぜんぜんホクホクにならず、失敗。
ポソポソで生っぽい。
何故?
パパは普通に食べてくれましたが、
姫には、栗を吐き出されましたガーン

剥くの大変だったのに〜

残りの栗は、
蒸し栗と、渋皮煮にしました。

蒸し栗はホクホクにできました。
これなら姫も食べてくれそう照れ

渋皮煮も、いい具合にニコニコ
{B8D5599B-4FB6-4C14-B9F8-EA203A25AF96}

栗ご飯は、翌朝、じっくり蒸らされて、少しホクホクになりました。

炊きこみご飯モードにしたらうまく炊けるのかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
我が家で育てている朝顔の咲き終わった花で、
いろみず作り。


{5015B600-544A-429B-9F67-E88191A9A12A}
綺麗な色でしょ?

子供の頃、やりましたよね?
懐かしい。


{567F7746-3323-4C9F-BBD8-36A2C6161AEF}

右のボトルはしばらく放置して変色したもの。

こんなボトルが、今のところ6本。

どこまで増える?

さて、今夜から義理両親が来るので、
帰って来たら掃除だ〜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
牛丼の晩ご飯

{0E84CF87-EAFA-413F-BB0D-942FEAEB95EF}

帰りに自転車で雨に降られ、帰宅後お風呂直行のパターンだったけど、お湯を沸かしている間に少しでも作ってしまおう、ということで、今日は魚を予定していたけど、牛丼になりました。
お風呂のお湯が沸くまでに出来てしまったよ。

私は、お肉は豚か鶏しかほとんど買わないのですが、その事で主からクレームが入りました。
食費の負担も買い物も調理も私の担当なので、文句言われたくないしプンプン
モヤモヤ。

このお肉は主が買ってきました。
買ってきてくれたら、喜んで調理いたします。

嬉しい出来事

昨日、電車でスラれたお財布の保険がおりました。
使い慣れたお財布は戻らないけど、金額的にはほぼ取り戻せました。
スリに遭うなんて最悪な出来事だったけど、救われました。

あと、スタバのレシートについてくるクーポンをゲットしました。アンケートに応えると、トールサイズのドリンクが無料で貰えるあのクーポン。
人生3度目、4年くらい振り。

カスタマイズも無料なので、ショットとシロップ追加しました。

ラッキー🤞


また話は変わるけど、
自転車送迎歴4年3ヵ月で今更ですが、レインコートをポチりました。
この夏、帰りに雨に降られることが何度も。
姫は、後部座席にレインカバーをかければ殆ど濡れないから、バスで2倍時間かけるよりはと自転車で強行していました。
レインコートも、どうせ買うなら素敵なのがいいなーとか考えて後回しになっていたのですが、結局、3000円以外で適当なのを買ってしまいました。

自転車送迎あと半年。
雨ニモ、冬ノ寒サニモマケズ、頑張る💪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。