昨日は早起きをして愛猫チロへの旅立ち支度をしました。

亡くなった夜は遅くまでチロの大好きな場所に寝かせt色々な思い出話をしながら、遅くに眠りにつきました。

夢の中でチロに私は一生懸命に生き返るように呼びかけていました。

少し動いてはまた止まるの繰り返しでした。

今までに夢の中に買っていた動物が現る事がありませんでした。

チロもやむにやまれず、私のために夢に出てきてくれたのですね。

「ありがとうチロ!!」

早起きをして段ボールのはこの中にチロのお気に入りのお布団とタオルケットそして、チロの大好きな私のセーターとスカーフを入れてあげました。

その後家の庭に咲いているアメジストセージを沢山積んできて入れました。

最後に私の旅に出るときに持参する小さな聖書も入れました。

天国へ行って主人と会えるように・・・アーメン!!

その後お隣の奥さんが一緒に三島聖苑へ同行してくれました。

チロのお世話を良くしてくれた方でしたので、チロも心強かったことでしょう。

無事にチロをおいて自宅に戻りましたが、やはり悲しみが止まらず、お隣の奥さんに慰めてもらいました。

そして、ちょうど16時半頃急に友人が行った言葉を思い出しました。

「チロは白い猫だから生まれ変われるよ!!そしてまた柴田さんのところに来るよ」と。

私は「あっそうだ!!チロがまた違う猫に生まれ変わってまた私の元に来てくれるんだわ。ほんの少しだけ待っていればね!!」と心の中でつぶやいていました。

きっとその時間は、一日で集められた猫たちが一緒に炉に入れられて天国へ行った時間だったんだと一人感じました。

またチロからのメッセージのようにも思え・・・心が少しだけ軽くなりました。

今ビックリです!!

チロのお葬式の写真と箱に入った死に顔の写真をパソコンに保存したと思いこのページに入れようと思いましたが、入れたつもりが全てはいません。

ショックですが、再度デジカメの中身を見てみると元気なあどけないチロが写されていました。

チロが自分で死に顔を残しておきたくなかったんですね!!








この画像が残っていました。