かんたん☆てきとー☆おいしー\^o^/
がモットーのハッピーおかあさんのカリスマ料理。


なんやかやと、バタバタで。
(二女珠が早起き過ぎあせる

更新もままならず。
(アメブロメンテ多いしガーン

ちょっと休憩??…が頭にちらつきながらも、
日々のつぶやき料理日記はなんとか繋げたい!!
(うん。自分のためにねラブラブ

長い目でお付き合いいただけたらと願う、暑い暑い今日この頃です(*^.^*)




◆7月8日(金)

浦安の友人宅へおじゃま様~♪

マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~
◎お好み焼きをいただいたよ

長女真がうまれた当時に知り合った、仲良しファミリーです。
きゃべつと人参盛りだくさんのお好み焼きをいただきつつ、
語り明かすは、子育てのこと将来のこと・・・。

液状化の街、遠くに砂の山が見えつつも元気に!きれいに!なっていました。


◆7月9日(土)

ひまわりの種持参のモーモー探検隊。
本日のメニューは、米粉を食そう!

マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~
マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~
マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~
マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~

暑過ぎて…お楽しみで急遽の流しそうめん。
いや~楽しかった!!


さくらんぼカリスマポイント

流しそうめん、何でも流してしまおう♪♪


もう、闇鍋状態?!子ども達きゃーきゃー大騒ぎ。

そうめんと一緒に、きゅうり流してフルーツ流して、梅干ながしてキャンディー流して…。
わくわくのひと時になりました。

メインの米粉では、ちぢみにミルクレープ。
ちぢみには、米粉と片栗粉がわりにジャガイモのすりおろし。なるほどいただき!

汗をかきかき楽しんだ夜は、またまた浦安友人宅へおじゃましたのでした・・・。



◆7月10日(日)

おじゃまさまの浦安を後にして。
・・・
疲れた夜は、幸楽苑だった気がするにひひ





にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
↑ランキング参加中^^




モーモー探検隊。
福島の復興を願ってみんなでひまわりの種を植えました。


【福島ひまわり里親プロジェクト】
http://www.sunflower-fukushima.com/

$マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~



たくさんのひまわり。
太陽にむかって元気にすくすく育ち、大きく花開いてくれるでしょう(*^.^*)





最後までご覧いただきありがとうございます♪
ランキングの応援クリック、今日も嬉しいです(*^.^*) 
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ



ペタしてね