にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

今週はすこし、ダラダラしている気がする。

天候のせいであろうか。


なにやら、わたしの"やる気がないスイッチ"が常にオンされているかんじ。

おっけ。それならそうと、この"やる気がない"期間、をとことん楽しんでやろうじゃないの。ウインク


今週は神様に

『ミミ、化学療法、頑張ってるやん。いいよ、今週は。ダラダラいいYO! ゆっくりしちゃいなYO! 』

と、お許しを頂いている気分なのである。ムフフ照れ


(最近、自分を甘やかすことに慣れてきました。これはやみつきになりそう!です!ぐししニヤリ

ピンクハートラブラブピンクハートラブラブラブラブピンクハートイエローハートピンクハートラブラブラブラブピンクハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハーツハートブルーハートラブラブラブラブラブラブピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートイエローハートラブラブラブラブピンクハートブルーハーツピンクハートグリーンハートグリーンハーツ

朝。

3時か4時に起床。

軽いヨガ。頭に血を巡らすためにヘッドスタンド。(頭立ち)←これを毎朝、しますと身体に活力がみなぎるかんじがするのですよ。

coffeeを作る。

寝起きには水かレモン水。だから、coffeeを飲む前にそれらを胃に流しておく。

サプリメントもついでに摂る。

癌患者にサプリメント使っても仕方がない、という人もいるが、わたしはサプリメントを毎日、摂る。

効果があった、と感じているサプリメントはこちら。

何が効いた、とは個人の意見なので参考程度にでもなれば……。Milk Thistleは使い始めてから1ヶ月ですぐに身体の違いを確認しました。肝臓がダメなわたしの消化機能を助けてくれている……!そう、実感しましたね。
調子もすこぶる、良い。
今週は朝から晩まで来客が多い。

我が家のメンテナンスと浄水器交換。

週末に訪れるディ―のpartyのため。


彼はワクワクしている。

誕生日が来る。彼はむちゃくちゃワクワクしている。


↓ワクワクが止まらないアラフォーの様子はこちら↓

アメリカ文化の特徴か。

はては、ただ単に。彼自身の性格、ゆえか。


わたしは自分の誕生日とか、なにかの有難いお祝い事とか、家族だけで、静かに喜びを共有したいタイプ。

(実は根暗なわたし。引きこもったりすることも大好きなのヨピンクハート

彼はbig・partyが大好き派。

(結婚後はpartyの規模も落ち着いた雰囲気になって参りましたが)。


わたしが知りますアメリカ人は自分の誕生日ともなると


『Yeah!!今日はあたいのbirthday!バースデーケーキあたいが主役ハートあたい、birthday girl だもンね~ラブラブハート(誕生日を祝われる人たちのことをbirthday boyとか birthday girlと呼ぶ)』


と、

ものすっごく主張してきます。


時に、spoiled kids (両親がむちゃくちゃお金持ちで自由気ままにむちゃくちゃお金持ちな人生を歩んでいる、子供たちのこと。昔で言えばパリスヒルトン。いまや、カイリージェナーなど!)は酷いワガママぶりを発揮します。


『わたしの誕生日なのに、こんなプレゼント要らない!』みたいな、ね。

わたし、目撃したことあります。びっくり、唖然、でした。アメリカ、格差社会の闇。リアル・魔女の宅急便。このパイ、嫌いなのよね、事件。


お金持ちが陥る家庭崩壊の構造!やはり、両親を敬うことを知らない子供たちは悲惨、ですね。


お国柄でしょうか。


はて。そんなおBのアメリカ論は置いといて。ロケット


朝、

娘が登園したら、わたしの時間が始まる。


化学療法中は『疲れ』が凄い。

癌になってから、変わった点。

この予測不可能な『疲れ』との付き合い方。

いきなり、くる。あれ、昨日は力があったのに。ガタン、と崩れるように歩けなくなる。

これは、本当にわからない。みなさん、お辛いかと思われます。何なんでしょうね、これ。(笑)

わたしがコントロールしたくても、出来ない。ガタン、と突然なの。わたしの身体なのに、わたし、じゃ、な、い?!

キャンディの袋を開けて、と娘に頼まれた際に出来なかった日には、手を見据えて『なんじゃこりゃあ!!』と言いたくなります。


ま、そんな異様な『倦怠感』。


抜け毛。今週はごっそり、持っていかれました~。返して~わたしのワカメッ!!


鼻血。なにやら。

なにやら、いつも興奮している変態中年みたい。

酷い。スポンジボブ観て鼻血出しちゃったから。ポーン

酷い。スポンジボブのスクエアパンツ見ながら鼻血出しちゃったよ、わたし。ポーンポーン

ま、マネジメント可能ですね(笑)

周囲がわたしの鮮血に慣れ、『ミミ、また鼻血だしてるYO! 』と、言われる度に何故か、不謹慎な気分になる、わ・た・し。ラブラブ


やましいことはしていませんし、やましいことも、考えてはいないのですが。わたしの鼻血は笑いの神を携えておりますから、真剣な話をしつつ、ツッ―――、とね。ツッ―――、となることがありやんス。

『あなた、ふざけないでちょうだいッ!』て、やりながら、の、ツッ―――ですからね。

説得力ないし、説得する気もないという。

みんな笑顔になっちゃう。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だから、ま、いっか(笑)

わたしの鼻血で家族が笑ってくれるなら、ま、いっか、っと思っております。(笑)


肌色。ひどい。これはね、さすがに化学療法の副作用、もろ出し、ですね。

みなさん、化学療法や放射線治療をなされている女子の方。これね、キツイわよね~??みなさん、大丈夫?

耐えられてますか?

ただでさえ鏡を見るのが辛くなってきている昨今(ブラック・ジョ―クよてへぺろハート

ますます、鏡離れしちゃいますよ、ってね。

『癌患者の、鏡離れが深刻』って見出し飾れちゃうレベルですよ。


これね、面白いエピソードありました。

わたしのお友達や家族は正直者が多いです。わたしはそれを有難い、と思います。そして、彼らの正直者がゆえ、のピュアさ、を楽しんでいます。


当の本人は自己嫌悪してるみたいだけど。(笑)

わたしは他の人から傷つけらる、ということが皆無ですから、逆に、わたしが申し訳なくなったりして。ショボーンアセアセ

彼らが自己嫌悪していることに、申し訳なくなっちゃう(笑)


ある日のこと

癌になり、化学療法を始めてから久しぶりにあった友人。


友達『あれ。思ったより、あまり変わってないね!』


わたし『そうヨ~!癌っていうとみんな、もう死んじゃうって思っちゃうみたいだからさ、わたしを見るとびっくりするのヨ~!想像以上に元気だからブルーハート


友達『肌の色が悪いのは化学療法のせい?』


わたし『キャ~!直球や~!!!やっぱり肌色悪い?え。そんなに?わかっちゃうくらい、悪い?』(←たて続けに質問するわたし。治さねばならぬ治さねばならぬ、と考えている間にあっという間に38になっちゃったわヨ~笑い泣き


友達、焦る。

『いや、そんなことない!十分、綺麗よ!ごめんごめん~!えーんえーんえーんえーんえーん


今まで、歳を重ねることや趣味の変化を自虐的に笑いあってきたから。そりゃあ、いきなり友達が癌になったからって、会話をオブラートに包むなんてこと、出来ない。


センシティブな会話を楽しんだところで、それはそれで、わたしたちじゃなくなってしまうかんじ、がする。

わたしはわたしの友人に感謝しています!!

友達が前のままで居てくれることに本当に感謝しています。

癌になったけど、わたしの友達で居てくれてありがとう笑い泣きラブラブブルーハーツハートブルーハートラブラブラブラブイエローハーツグリーンハートグリーンハーツラブラブラブラブラブラブピンクハートラブラブラブラブラブラブピンクハートピンクハートラブラブイエローハートラブラブグリーンハートグリーンハートピンクハートラブラブラブラブピンクハートイエローハーツラブラブグリーンハーツグリーンハート

まゆまゆ、あこちゃん、まほりん、ありがとう!

この場を借りて感謝だYO!



化学療法後、日焼け止めを塗って外出した際。


義弟『ミミ、どうして、君は今日、purpleなんだい?』


わたし『え!』


まさかのpurple指摘!わたし、パ―プル?

うそ!ひどひ!そんな色?聞いたことないよ。パ―プル顔。え、聞いたことあります?みなさん。まさかのパ―プル顔。青ざめる、とかね。病弱なかんじですけども。

パ―プル顔って、ちょっと、ものすごいエイリアン感・満載やん。

彼の発言と言うより、わたしの肌がpurpleに見えることに驚愕だわYO! 


わたし『……(呆然)。本当に?わ、わ、わたし、purpleなの?』


義弟『あ、あ、あ、っと、いうか、ちょっと暗く見えたかな。なんか、今日、違うかな、って……』←完全にアップアップ状態。フォローする言葉も見当たらないかんじでしたネ。憐れな弟よ。


わたし『化学療法の副作用かなぁ。でも、まさか、purpleになるとは思ってもみなかったわヨ。わたし、そんなにpurple?』畳み掛けるおB。


義弟『だ、だ、だ、だ、大丈夫だよ!ちょっと日差しの関係でそう見えたんだと思う』


彼は居たたまれなくなって席を外してしまいました。

可哀想な弟よ。わたしを傷つけた、とでも思ったのでしょう。なんて優しい弟なのか。

大丈夫、わたし、肌がpurpleでも、気にしてないから(笑)

ただ、本当にpurpleかどうか、知りたいだけだったから!

わたしのpurple度が、どのくらいか、知りたかった、だけ、だから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


その後、わたしは落ち込んだ義弟を励ましましたね。(笑)(ンッもう。センシティブなんだからぁ。)

↓大好きなLaguna beachのカフェにて↓


↓ちいさな誕生日party↓
↑キャンドルのせいで恐怖にしか見えない弟。笑ってあげてください。(笑)↑

Venice beachでストリート・パフォーマンスを楽しむ弟。わたしはそれを隠し撮り。
ウキウキしてる感、がものすごい伝わる1枚。彼の自由なスピリットがわたしは大好きです。


サ―ビス精神旺盛な彼。彼の"普通"を撮りたいけど……。
↑難しい。いつも変なこと、をする(笑)↑

妹ちゃんとのひとコマ。
おとボケ顔は、日本人みたいだ。(笑)

飛んだ茶番だ。
下手な芝居に妹ちゃんもタジタジ。わたしが、彼の"普通"を撮るのはまだまだ修行が必要じゃ。

大丈夫、あたい、ほんとうに、ほっンと―――うに傷ついてないピンクハート義弟も、やっと理解してくれましたネ。ウインク


癌にかかる、ということは周囲も一緒。何かが変わる。

みんなが真剣、になる。

みんな、が、影響を受けてしまう。

正直だっただけなのに、そのコメントが誰かを傷つけてしまう、と考えてしまう。

優しい人たちだからこそ、今までと同じじゃいけないのかな、と考えてしまう。

わかります。わかりますよ。ありがとう。思いやり。ありがとう。気をつかっていただいて。それも愛なんだもの。わたしは責めませんよ。

癌患者の方や他の病に悩まれる方が親族だったり、お友達に居られます、あなた。

多分、当事者の患者さんは普段どおりの対応が嬉しいんじゃないかな、と思います。

病の告知を受けて傷つくのは当事者だけではないですね。御家族、ご友人のみなさんも、同じように傷ついていますね。

わたしは双方の気持ちがわかりますから、これ以上、病の告知を受けて、優しい人たちが傷ついて欲しくないなぁ、と願います。

普段どおり、なんて難しいけれど。やっぱりあなた、でいてくれること、がわたしたちは嬉しいかもしれない。


ああ。あと、わたし、肌がpurpleなのも、ひとつの個性だな、と感じるようになってきました。



なぜなら、わたし、

凄いひとを発見しましたから!!!!!!

しかも、日本人。

カンの良いあなたならもう、お分かりでしょうか。


そう、このかた!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ナスD!!!!!!!!!!!!!!
参考画像:https://mobile.twitter.com/hashtag/ナスd

あ~。笑いました~。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
この方と比べましたらわたしのpurple度なんて、まだまだ、まだまだ。

笑いをありがとう、ジャポン!
ラブラブブルーハーツラブラブピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートラブラブラブラブラブラブグリーンハートグリーンハートイエローハーツラブラブラブラブラブラブグリーンハートグリーンハーツグリーンハーツグリーンハートグリーンハートラブラブピンクハートピンクハートラブラブピンクハートピンクハートラブラブラブラブラブラブグリーンハートグリーンハーツ

みなさん、今日もお疲れ様、サマ~~~~~~~ッ!(summerとかけております)。
本日もわたしのブログを読んでくださり、ありがとうございます。
メッセージ、ありがとうございます。感謝感激です!
悩まれている方がわたしを見つけてメッセージをくれること、本当に本当に嬉しいです。
良かったら、あなたも、メッセージください。
わたしは、あなたになることは出来ませんが、あなたの気持ちに寄り添って、痛みをかんじて、一緒に考えることは出来ます。
良かったら、わたしに相談してください。ありがとう。

ではでは、みなさん、今日もお疲れサマ―――だヨ!
(また言っちゃった)
あなたはあなたの『Joy』=喜び、を今日、祝福しましたか?
人間は忘れやすく出来ております。

わたしはあなたと祝福したい。

わたしのブログに出会ってくれた、あなた。あなたは特別です。世界にひとりだけのあなた。
あなたの存在に
『乾杯~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

あなたになんと思われようとわたしはあなたの存在を乾杯した~い!
喜びましょう、この世に生を受けた奇跡を。
わたしたちは、生まれるべくして、生まれ落ちた尊いいのち、です。
あなたを祝福したい。いつも頑張ってるあなた、だから。
あなたの存在に、ありがとう!!!!!!!!

わたし、本気でそう想ってますからね~~~~~~~~ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク


にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村


末期のまつじは末広がりヨ。

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

癌患者による癌ブログ。


にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

末広がりな癌ブログ。

縁起がイイね。

いいのかな?

ま、いっか(笑)

AD

コメント(8)