こんばんは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!


そして、初めてこのブログを訪れて頂いた方、ありがとうございます爆笑





鬼滅の刃と白猫プロジェクトのコラボ2024が終わりましたニコニコ




と、言う事で今回は白猫プロジェクト2024の結果を記録していきますニコニコ


まずは今回のキービジュアルおねがい



今回の新キャラは上の五人口笛


その内、行冥さんはプレゼントラブなので、4キャラクターを狙っていきます。


私は無課金勢(グッズは購入する派)なので、貯めていたジュエルとストーリークエストでジュエルを貯めて、回しましたキョロキョロ


(ジュエル:白猫プロジェクトでガチャを回すのに必要なアイテム)


では、ここからはガチャの結果です。



何回かカスが続きガーン、ようやくの夜演出爆笑


夜演出は、鬼滅の刃のコラボキャラクターの可能性が高くなります。

(確定演出ではありません)


ただし、今回は……



鬼滅の刃コラボキャラクター(4人)が出てくる確定演出の黒マントですおねがい


さぁ、誰がくるのか……



おっびっくり



伊黒さんだー!チュー

やったー!


と喜んだのも束の間、一日一回無料のキャラクターガチャで、まさかの伊黒さん被りショボーン


その後、ジュエルが貯まればガチャを回す、を繰り返しましたが、全く出すえーん


そうこうしている間に、今回のコラボストーリーが進み、行冥さんの強化ができました。



そしてひたすらジュエルが貯まればガチャを回す、を繰り返すと。



確定の黒マント演出おねがい

からの



大船演出だー!チュー

大船も今回のコラボキャラクターが確定の演出ですチューチューチュー



つまり2体出てくるという事です。


さぁ!一体目は……



ぎゃー!ガーン

また、伊黒さん!?

3回目だよ!?


で、でも、もう一体残っている……



ぎにゃー!!ガーン

伊黒さんしか出ないえーん


……いや、ミチコ。諦めるな!


炭治郎も妓夫太郎との闘いの時に「諦めるな!」と言っていた。


諦めずに、ジュエルを貯めてガチャを回して……110連目の必ず鬼滅の刃コラボキャラが降ってくる確定枠プンプン



伊黒さん以外でお願いします!



伊黒さん以外で!



これは!!ラブ



蜜璃ちゃんだー!

可愛い照れ


さてさて、引き継ぎ島掘りをして。

(島掘り:白猫プロジェクトのユーザー共通用語。メインストーリーを進めてジュエルを手に入れる事)


ここで蜜璃ちゃんを30凸して、強化!


その後に一日一回無料のキャラクターガチャで、まさかの蜜璃ちゃんの被りショボーン


あれ?伊黒さんと同じパターンガーン


でも、まだ諦めませんプンプン


ガチャを回し続けました。

さぁ、きました!夜演出!



しかも、大船だぁー!



持ってない、時透君か実弥さんでお願いします!



おっ!爆笑



時透君が来たー!

ヨシヨシヨシ!チュー


このまま、実弥さんも!



大船演出で……



えーんえーん

蜜璃ちゃんも3回目。


お次の夜演出は、



大船確定はなかったのですが、



鬼滅の刃のキャラクターでした。



でも、時透君の被りえーん


実弥さんが出ない!



なんと珍しい、昼演出の大船!



鬼滅の刃のコラボキャラクター確定演出です!



来い来い来い。

実弥さん来い!



結果は……



恋〜!笑い泣き

蜜璃ちゃん多すぎキョロキョロ


また、島を掘り掘りしてガチャを回すも…



えええっガーン

また、蜜璃ちゃん。

5回目です。


もう、時間も体力も限界に近づいてきました。


そして、迎えた大船。



この黒マントは、実弥さんであってくれ!



さぁ、結果は。



!!びっくり



こ、これは……



きたぁー!!

ようやく実弥さんをお迎え出来ました笑い泣き



最終的には176連笑い泣き

使用ジュエル数は4,400個ガーン


でも、鬼滅の刃のキャラクターを無事にコンプリートですプンプン



では、鬼滅の刃のキャラクターをご覧下さい!


先ずはかまぼこ隊。



ちなみに、同期のカナヲちゃんと玄弥はいません。


そして柱達。こちらは以前までのコラボキャラクターです↓



今回の新キャラクターですラブ



そして、行冥さんはプレゼントですチュー



ちなみに、こちら↑の炭治郎は、禰󠄀豆子ちゃんと一緒の炭治郎ですウインク



本当に無事にコンプリート出来て良かったです照れ


ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また次回も是非お越し下さい!



    

関連記事

鬼滅の刃のキャラクターを知ったキッカケとガチャの記事







 オマケのこぼれ話


今回のコラボイベントでは敵キャラクターとして「玉壺」と「憎珀天」が登場しました。


「憎珀天」の声優は山寺宏一さん。


白猫プロジェクトには、山寺宏一さんが演じたキャラクターが一体だけいます。


2019年に初登場したケンセイと言うキャラクターです。


それがこの度、5年もの時を経て、再登場しましたびっくり



ケンセイは白猫プロジェクトのプレイヤーに激震を走らせたキャラクターだったんです。



ガチャキャラでありながら、お話の中で死んでしまったユーザーが驚愕したキャラクターなんですキョロキョロ



このキャラクターの為に、祠ができるほど。



当時、山寺宏一さんがキャラクターボイスを担当しているので話題となり、その後のストーリーで直ぐに亡くなり、また話題となりました。


キャラクターが亡くなったのは、再登場を避ける目的の、大物声優を採用した大人の事情💸であると、噂されていましたグラサン


しかし、今回「憎珀天」の時と、同時収録したのか、再登場となったわけですニヤリ


ではでは、また次回も是非お越し下さい!


★☆★☆★☆★ ☆

本ブログは鬼滅の刃において、アニメ公開より先にネタバレとなる事を書かない方針です。

もし、コメントくださる場合も、ネタバレはしないようにして頂きたく、よろしくお願いします。

★☆★☆★☆★☆