さぁ、さぁ、 | アベミチコのブログ

アベミチコのブログ

HP
https://www.nsrecordsjapan.com/afro-urbanity

ビックバンドやっぱり、愉しい~好

アレンジが凄いとやっぱり演奏も愉しいんだな。
譜面に強い訳じゃないんで
2/2ベースの変拍子とキメに
譜読みが、ものすごい大変だったけど読みとけてから凄く楽しくなったあひる


ちゃんとしたセッションプレーヤーさん達だったら
また違う感想を言うんだろうなにかっ




アレンジ目線的には
コード感が、やっぱり重要なんだなって思う好
ふわって浮かせたり、色合いが代わったり
ときに鋭かったり全員ユニゾンだったりきらきら!!

一回しか聴けないお客さんに
伝わるにはかなりはっきり仕掛けてないとだからやっぱりそれ相当の仕掛けもいるよね。。。






いろんな色があって、そのなかで私も何をチョイスするのか考えるのが
難しくも凄く愉しかったですWハート



全部好きにやって良いよ。
ただし、『派手にして』の指示に

すごまじいソロとかじゃなくて、
おかずが凄く自然にメロに添うように歌えるプレーヤーさんって
どんだけ価値があるのか再認識しましたニコちゃんきらきら!!きらきら!!


昔から、頼むならそういう音のかたが良いとはおもっていたけどねぺこ
好きなのと出来るのは違うよね~(苦笑)





さぁ、あとは
搬入するだけびっくり












それにしても
最近、形式やきまりの展開に頼りすぎて

本来の緻密に計算して
根本から見直すアレンジ、、、
忘れかかってた気がしたあせる
180どひっくり返したらどうなるか位の冒険心とアイディアは無いとだよね、、、ガッツ


=====
搬入とゲネおしまいにこちゃんきらきら!!
凄く愉しかったLOVE
仕事目線ではない音楽で切磋琢磨できる物に出会えて良かったなって思いましたきらきら!!

そんなに愉しいならって、
色々誘ってもらって嬉しかったです。

今日もありがとう好
明日が最後!精一杯たのしみたいラブ

その前に楽譜書かなきゃ(笑)







Android携帯からの投稿