0m15d 夜中の授乳→反省 | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

最近、夜中の授乳間隔が空きすぎてしまいますショボーン


日中は、1時間半から3時間の間隔で授乳出来ているのですが。。。


夜中、本当に起きれませんあせる


もちろん、あーちゃんが泣いたら即起きられるのですが、あーちゃんがぐっすり寝ていると私までぐっすり寝てしまい、だいたい毎晩前回の授乳から4時間あけてしまいますえーん


今なんて、5時間もあけてしまいましたショボーン


みなさんこの月齢でこんなことってありました??


目覚まし時計セットしてでも、夜中も3時間に1度は絶対に授乳すべきなのでしょうか??


ちなみに、私は病院からの指導で授乳の2回に1回はミルクまたは搾乳したものを20ml補足しています!


夜中は、授乳の後に必ずミルクを20ml補足しているから、きっとあーちゃんも腹持ちが良くてぐっすりと寝ているのかなって勝手に思ってます汗


でも、さすがに5時間もあけてしまい、私自身落ち込んでいますダウンダウン


あー体重の増加が緩やかで心配だから病院の母乳外来にも通っているのに、この状況。。。


反省ですショボーンショボーンショボーン


もしよければ、ご意見アドバイス、お願いいたしますビックリマーク