12w5d まったり嬉しい土曜日 | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

こんにちはー
今日はまったーーーーりでお天気も快晴な土曜日です!







でも、朝からテレビのニュースで東北の豪雨や、関東の地震を見てると気持ちが悲しくなりますね
もうこれ以上の被害が出ないことを願うばかりです!







今日は、旦那くんが仕事なので朝、彼を見送ってから久々の晴れのお天気だったので、たまっていたお洗濯を2回も回してお外に干しました







ずーっとじめじめお天気だったので、久々のお日様は嬉しいものです








お洗濯後はお昼寝というか、お朝寝💤









3時間ほど、ぐーっすりと眠りました









寝ても寝ても眠いのが妊婦なんですねー!?私、妊娠するまでは、お昼寝したくても全然出来ないタイプだったので、カラダの変化に驚いています







その後、妹と合流して近くのラーメン屋さんへ


とってもラーメンが食べたかったのですが、1人でラーメン屋さんへ行く勇気がなかったので、妹を誘いました





{5C0EBBE5-B3F6-4A68-9E25-1D86021E79B6:01}



こちらを完食







1ヶ月前のつわりがキツイ時に旦那くんと行った時には、ラーメン屋さんの店内のあのラーメン臭がダメで全然食べられなかったのに、これをぺろっと食べられるなんて、我ながら感激しました







本当につわりの終わりが来たんだなーって、感動しました







つわり中は、永遠にこの気持ち悪さとお腹いっぱい食べたいものを食べられない日々が続くのではないかと思うくらいの気持ちだったのに、いざ乗り切るとつらさを忘れるくらい、お腹の子が安定してきたんだなーって嬉しくなります








あともう一つ嬉しいことが







私と一緒の時期に妊活をはじめたけど、私の方がたまたま先に授かって、私の妊娠を報告した時には複雑な表情をしていた妹







私が同じ立場でも、いいなー羨ましいなってきっと思っていたはずです!







妊娠報告以来、私の妊娠の話をすることをお互い避けていたのに、先日京都旅行に行ったからお土産だよー




ってカバンの中から大切そうにこちらを出してきました



{FF6622F1-BA58-438C-9E83-6840978E3C86:01}



安産お守り








本当に嬉しかったです


感動しました







本当に喜んでほしい人に喜んでもらえて素直に嬉しいです







きっと、妹もすぐに妊娠すると思います!
というか、絶対妊活成功させてほしいです








今は、彼女も私が妊活をしていた時と同じクリニックに通っているし、信頼のとける先生なので絶対すぐに妊娠する気がするのです






自分のときも、なんだか妊娠する気がする!って思っていたらしたので、今回も妹は妊娠するなーって気がしてるので本当になりそう







私、昔からこういう予感が的中したりするので






幸せ妊娠菌を妹にもいーっぱい送ったし、一緒にマタニティ生活が送れるよといいなぁ