地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

 

夏休みシーズン

旅行中の方も多いですね!

 

 

普段と違う景色を見て、会話をして

美味しいものを食べて

お土産買って…

 

 

素敵な想い出いっぱいできた〜!

 

 

と、家に帰ってきた

待ち受けているのが

 

 

荷物の片付け!!

 

 

これ好きな人いますか?

 

 

私も最近は

仙台、大阪、岡山、広島、滋賀…

など

 

 

あっちこっち

バックパックで旅するように

お仕事させてもらっていますが。

 

 

拠点の東京のお宿に戻って来ると

 

 

荷物の整理が待っています!

 

 

ではこれを

いつ、どのタイミングでやるべきなのか?

結論を申し上げると…

 

 

帰ったらすぐ!です!

 

 

正直言って

私も荷物を片すのは

面倒に感じます。

 

 

長距離の移動をした後は

やっぱり疲れていますから。

 

 

 

でも、だから!

秒でやるんです。

 

 

 

なぜなら

一息つこうもののなら

動けなくなるからです。

 

 

椅子に座ったら

お尻から根っこが生えてしまいます!

 

 

だから。

 

 

長距離移動してきた

⇨ その勢いに乗っかって

やっちまう!←

 

 

わけです。

 

 

でも、私、荷物の片付けも

早いんです。

 

 

なぜなら?

そもそも荷物が少ないから。

 

 

私はバックパック1つで

移動をしていますが。

 

 

 

結局、そこに詰めているのは

普段使いの愛用品。

 

 

 

出発するときはそれらを入れて、

帰ってきたらそれらを出す、以上です。

 

 

荷物は

着替え、洗面用具、化粧ポーチなど。

 

 

旅から戻った直後、疲れていても

ちょっぴり「えいや!♡」と

やっちまえば ←

 

 

すぐに終わります。

 

 

いやいやいやいや

いやいやいやいや

 

 

それは一人分だから

できるんですよ〜

家族がいたら、小さな子どもがいたら

そうも行きませんよ〜

 

 

という声もありそうですね。

 

 

確かに!

ご家族、特にまだ手のかかる

小さなお子様がいらっしゃるご家庭は

私よりずっと荷物は増えると思います。

 

 

家事、子育て、お仕事など

本当に頭が下がります。

 

 

ただ、1つご確認いただきたいのが。

 

 

ご家族があっても

移動に持ち歩いている荷物は

ご自身、ご家族の分ともに

最小限に「厳選」できているでしょうか?

 

 

ここが整っていたら

準備も片付けも圧倒的に楽になります。

 

 

そして

旅の荷物を減らすには結局の所

 

 

日々の生活で

持ち物がエッセンシャル!

(絶対必要 な、絶対不可欠 な、欠くことのできない、必須の、最も重要な、肝心な)

になっているのか?

がキモになってきます。

 

 

一人でも・家族があっても

私は・私たちは

これだけあれば大丈夫!

 

 

という日々の確信があれば

いつどこにいても

その姿勢でいれば良いので。

 

 

旅もエッセンシャルに。

行って帰ってくるだけです。

 

 

 

私の描く究極の理想は

 

 

手ぶらで行って

必要なモノは現地調達

帰る時には捨ててくる、です。

 

 

実際にそうして生きている方にも

お会いしたことがあります。

 

 

これくらい大胆になれたら

いつでもどこへでもいけますよね。

 

 

そこまで行くと

むしろ予算がかかることも

出てきますが。

 

 

例えば衣類を現地調達!なら?

ユニクロが

世界的に展開していますからね。

旅先で衣類を揃えて

帰る時には店舗のリサイクルボックスに

入れてくればOK、という方法も

ありなわけです。

 

 

 

そして極論ですが。

 

 

本当に必要なのは

元気な体と魂、これだけ♡

なのですよね。

 

 

 

ここを現代社会の中で体現するには?

日頃の生き方、在り方、働き方に

かかってきます。

 

 

普段、どのような意識で

生きていますか?という話です。

 

 

普段マキシマムに

あれもこれも溜め込んで

捨てられない人が

 

 

旅の時だけ

超絶荷物減らしたい!!

 

 

というのは

ハードル高いですよね。

 

 

… というのも

私がそうだったからです。

 

 

部屋も頭の中もカオスだった私は

当時お勤めしていた

一泊の夜勤でさえ

バックパンパンに持ち歩いていました。

 

 

あれも必要かも!

これも必要かも!

予備予備!!何かあった時のために!!

 

 

心配性でぐるぐる思考な在り方が

そのまま生活に現れていました。

 

 

荷物を抱える

悩みも抱える

過去の痛みも変なプライドも抱える!

 

 

それは生きづらいわけです。

 

 

いつどこにいても

心も体も持ち物も、軽やかな私!

 

 

でありたいのなら

 

 

毎日をエッセンシャル!な

思考、持ち物にしておくこと、なのです。

 

 

すると自ずと

旅の荷物も減らせます。

 

 

今日は

上手な旅の後片付け

で、お届けしました。

 

 

お家も、心も、スッキリ暮らしたい!

という方の参考になったら幸いです。

 

 

もし一人では

そのやり方がわからない

何かヒントが欲しい!

 

 

という方は

公式LINEへご登録くださいね。

 

 

シンプルライフマインドが

手に入る無料のメッセージを

火曜金曜に配信中です!

 

 

自分と向き合える

プチワークもついています!

 

 

まずは小さな一歩から♡

私からの定期的なメッセージを受け取って

シンプルライフへの扉を

開いてみてね!

 

 

🔻公式LINEへのご登録はこちらから🔻

 

 

 

 

 

 

 

 

次は2024年9月

\北海道札幌出張/

 

<出張お片付け体験会>

◯ 9月12日(木)午前

◯ 9月13日(金)午前

<お話会>

◯ 9月15日(日)少人数制

 

◆ 詳細はこちら

◆お問い合わせは公式LINEから

 

LP拡散希望♡

ぜひPCでみてね!

⬇️

https://bit.ly/3WktA6C

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドや

お得なイベント情報など

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら