地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

 

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 

白桃の産地

岡山県入りしています!

 

 

駅から徒歩20分くらいの場所にある

ゲストハウスに滞在しています。

 

 

昔ながらの街並みに、和みます。

 

 

昨日も出張お片付けへ、お伺いしました!

 

 

連日の暑さですが。

ご夫婦でせっせと取り組んでくださり

45リットルのゴミ袋が大量に出ています!

 

 

思い切ってお申し込みくださったこと

心より感謝申し上げます。

 

 

「娘が来てくれるみたいで嬉しい」

と揃って言ってくださり…

 

 

なんとありがたいことでしょうか。

 

 

3回コース、今日が最終日。

よろしくお願いいたします。

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 

 

さて、タイトルの

旅行の荷物を減らす秘訣、ですが。

 

 

結論から申しますと

日頃から少ない量で暮らそう!です。

 

 

日常生活の中で

「少なくても大丈夫!」

「てか、無くても平気」という自信が育っていれば

 

 

その意識を

旅にスライドさせるだけなのです。

とてもシンプルです。

 

 

って、私も昔は

持ち物を多く所有していたので

 

 

旅に出るときは

 

 

✔ これがないと困るかも!

✔ もし何かあったら大変だから!

✔ 予備!予備!

 

 

とそれはそれは荷物が

いっぱいでした。

 

 

夜勤をしていた頃

たった一泊なのに

2泊3日分くらいの

量だったような… ^^;

 

 

無いと不安、あると安心。

 

 

で、この心理って

日頃の在り方が

そのまま現れていたよな、と。

 

 

普段から

まだ起きていない何かに怯えて

「不安」を起点に生きていたのです。

 

 

✔ 傷つきたくない

✔ 失敗したくない

✔ 笑われたくない

✔ 人に迷惑かけたくない

✔ 困りたくない

 

 

これらの重たい気持ちが

根っこにありました。

 

 

その意識が生活全般、

生き方、在り方、働き方、人間関係、へ

見事に反映していたのです。

 

 

どこにいても

所在なく、安心できない。

 

 

それは旅行の時もその延長で

荷物は増えますよね。^^;

 

 

でもこれって、実は…

 

 

困っても…

・頼ってはいけない

・甘えてはいけない

・完璧でなければならない

 

 

という心理が

隠れていたのですよね。

 

 

人に「助けて」と

いえない、言ってはいけない、という観念が

荷物を増やしていたのだよな、と。

 

 

「全部自分でなんとかしなきゃ!」

で、荷物が増える。

これでは、心も重たく生きづらいですよね。

 

 

私は今でこそ

家財一式、お家も手放し

バックパッカーになりましたが。

 

 

最初からそうだったわけではなく。

徐々に荷物を減らし

「無くても平気」なメンタルが

育っていきました。

 

 

最初は想像も付かなかったです。

ここまでタフになれるとは。笑

 

 

でも、持ち物を減らしたことで

わかったことがたくさんあるのです。

 

 

 

・捨てたら捨てたことすら忘れてしまう!

⇨ 必要なかったということ。

 

・もし無くて困った時は

⇨ あるものでなんでも代用できる!

⇨ 智慧が付く。逞しくなる。

 

・もし、後悔した時は?

⇨ それも大事な経験♡1つも損ではない。

そして結局、なんとかなる。

 

 

 

はい、なんということでしょう。

持ち物を引き算したことで

内側からのエネルギーが

溢れてくるようになりました。

 

 

そうなのです。

 

 

 

不安が大きくなるほど

物は増え、パワーは減り

 

本当に必要なモノを厳選すると

意識も研ぎ澄まされ、自信が湧いてきます。

 

 

 

私は自分で持ち物を削ぎ落とす過程で

どんどん自分の内側へ繋がって行きました。

 

 

そして

 

 

本気で生きていれば

大抵のことは乗り切れるし

誠実な言動を心掛けたら

必ず誰かが手を差し伸べてくれる。

 

 

と、自分も世界も

信頼できるようになりました。

 

 

お片付けの過程で

 

甘えてはいけない

頼ってはいけない

完璧でなくてはならない

 

という観念も

昇華されて行ったのです。

 

 

 

極論ですが。

もし本当に路頭に迷うことがあっても

 

 

 世界の中心で

「助けてください!」と叫ぶ♡

 

 

それを自分に許可しています。

 

 

 

そして、だからこそ

自分も普段から何かを与えられる人間であろう

という、柱が立っています。

 

 

人は一人だけど

一人ではなく

助けたり、助けられたりで生きています。

 

 

全てはエネルギーの循環です。

エネルギーは循環するほどパワーが増し

幸せは広がって行きます。

 

 

電気も空気も水も血液も

そしてお金もみんなエネルギー。

 

 

循環するから生きています。

 

 

不要な持ち物を多く所有することは

その流れを堰き止めるということ。

 

 

それは自分の中の活力も

停滞させてしまうのです。

 

 

今日は

旅行の荷物を減らす秘訣。

でお届けしましたが。

 

 

一時が万事。

 

 

日頃の持ち物を

本当に必要なモノだけに

厳選するのは本当におすすめです。

 

 

すると

旅でも少ない荷物で

楽しむ自分になれますよ。

 

 

あなたがどこで何をしていても

輝けますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

\拡散希望♡/

私の活動

出張お片付け体験会・お話会が

一目で分かるLP

(ランディングページ)を

作成しました!

大切な方へURLをお配り頂けたら

嬉しいです!

いつもありがとうございます!

 

ぜひPCでみてね!

⬇️

https://bit.ly/3WktA6C

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドや

お得なイベント情報など

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら