地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 
 
 
音声配信はこちらです!▼
 

 

 

 

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

記事下にお知らせしております

3月10日

みんなで

オンラインお片付け!

 

こちらの詳細が

なかなかお届けできずに

申し訳ありません。

 

もう少しでご案内ができそうです!

 

<当日は>

午前中〜午後にかけて

みんなでオンライン上でお片付けを進め

午後は自由参加で雑談ティータイムを

ご用意しようと思っています!

 

ぜひお越しください♡

 

いつもありがとうございます!

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 

 

 

 

 

今日はシンプリストの持ち物シリーズで

メイク道具についてです!

 

 

折に触れて

私のメイクボックスや

メイク道具をSNSに綴ってきました。

 

 

そして。

 

 

今現在は

ここ数年の中における

最小限となっております。

 

 

 

 

 

 

 

BBクリーム

アイブロウ

アイシャドウ

ハイライト

 

以上です。

 

 

 

 

ファンデーションを卒業して

もう数年経ちましたが

そのおかげで、パフが不要

 

 

アイシャドウもこの半年の間に

指で乗せるようになり、専用のチップが不要

 

 

て、なことで

洗い物がありません。

 

 

これが実は大変お気楽です!

 

 

買い替えのことも

考えなくて良いですしね。

 

 

昔はアイライン、マスカラ、チークなど

数種類ずつ持っていまたが。

 

 

 

 

 

image

スケルトンなケースとラメに萌えます。

 

 

 

今はこれだけ。

 

 

服装がいつも同じなので

メイクも変える必要もなくなりました。

 

 

 

 

 

image

 

 

また

何より重宝しているのは

ワセリン。

 

 

リップ

ヘアワックス

保湿

 

 

1個で3役!

 

 

艶感がすごいので

唇も、髪の毛もツヤっとします。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そしてメイクより何より

大事だな、と感じるのは

肌そのもの。

 

 

ここは「断糖」で

肌質もよくなることを

感じているので

引き続き様子を見ながら

継続中です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

今私が

最優先事項にしているのは

合理性。

 

 

なぜならバックパッカーだから

荷物を心の底から増やしたくなくて。

 

 

いかに無駄を無くすか?が

トッププライオリティーです。

 

 

おシャレやメイクが

嫌いなわけではありません。

 

 

ヘアカラーやマツエクも

また色々余裕が生まれたら

復活したいな〜と、考えてはいますが。

 

 

そしたら

選ぶ服や、メイクにも「遊び心」が

入るかな?と思います。

 

 

疲れない程度にですが。笑

 

 

それにしても

何事も、削ぎ落として行けるものですね。

 

 

また持ち物シリーズ、お届けしますね!

 

 

 

 

 

🔽 前回の記事はこちら

 

 

 

 

今日は立春!ですね!

身の周りと、心を一緒に整えてゆきましょう!

すると、新しい扉も開きやすくなりますよ♡

 

 

皆様がお幸せでありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ♡
 

image

 

3月10日(日)

 

もうすぐ春分♪

\新生活準備/

みんなでオンラインお片付け”

 
を開催します!
 
詳細は追ってお知らせします!
ぜひ、日程を空けておいてくださいね♡

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

✩ リアルお茶会「道の駅」

お仲間の拠り所、陽だまりの坂道で

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら