image

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 
 
 
音声配信はこちらです!▼
ブログに沿った内容が多いですが。
溢れ話、書ききれないこともトークしています!
フォロー、コメント、シェアをしていただけると
猫のように!?なつきます♡
 


 

 

 

 

最近、出張お片付けで

お客様の写真と向き合う機会が

重なりました。

 

 

10年、20年前のもの

あるいはご先祖様に遡る

歴代白黒写真を

拝見することもあります。

 

 

写真と出会わせて頂くと

なんとも不思議な気持ちになります。

 

 

この方たちの

紡いで来られた歴史があり

日常があり

 

 

その中の何か1つでも違ったら

この出逢いはなかったのかも知れない、と思うと

 

 

なんともものすごい

命の連なりの中で頂いたご縁だな、と。

 

 

そして、私の祖先にも同じく

たくさんの繋がりがあり

何か1つでも違ったら

私ではなかったのだ、ということで。

 

 

今、こうして生きている私たちは

ものすごい確率の中で

生きているのですよね。

 

 

すごいですよねぇ。

 

 

出張お片付けの中で

大変ありがたく感じているのは

 

 

お客様やそこに繋がっている方たちの人生を

私にも分けて頂いている

 

 

そような心境になることです。

 

 

もちろん

お客様の経験も、そのご先祖さまの経験も

私が理解できるわけではないのですが。

 

 

でも、それぞれのご経験や

そこにあった背景に触れることで

私一個人の人生に深みが増し

彩られているのは間違いありません。

 

 

皆まさが生きてきてくださったこと

それがただただありがたくて。

 

 

じわ〜っとします。

 

 

このお仕事への愛が

益々深まっている今日この頃です。

 

 

 

 

さて。

 

 

そんな私ですが。

もう写真を1枚も持っていません。

 

 

バックパッカーになってから

2枚ほど残していたモノがあったのですが。

 

 

昨年のうちにさよならしました。

 

 

そのうちの1枚は…


 

 

 

 

 

6年前くらいに

セミプロの方に撮って頂いたものです。

 

 

 

 

 

image

 

実は、先日

めぐみさん に撮ってもらった

この場所で写して頂いたものです。

 

 

 

「同じ場所でもう一度撮りましょう!」と

撮って下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

わはは。

色々変わったもんです。

 

 

6年前のこの頃は

まだ結婚していました。

 

 

どん底金欠期からの→ パート勤め

お金の使い方も

ようやっと工夫できるようになり

 

 

ずっとやってみたかった

キックボクシングジムに

通えるまでになりました。

 

 

まだまだ自分探しの途中で。

何か私らしいことをカタチにしたい。

 

 

そこを模索しながら

ブログをスタートした頃かな…。

 

 

 

 

 

 

私も昔は写真をそれなりに

所持していました。

 

 

その中には人から貰った

立派なアルバムに収められていたモノや

プロが撮影した親戚一同の集合写真も

ありました。

 

 

私自身のアルバムはもちろん

閉じ切れていない

バラのモノもあったのです。

 

 

ですが。

かねてよりここで綴っている通り

少しずつ厳選してゆき

 

 

3冊あったものが2冊になり、1冊になり…

無理なく減らした結果

 

 

ついに全捨てに至った次第です。

 

 

実家の自室の片付け時には

卒業アルバムなどもありましたが。

 

 

「見ないで捨てる」を徹底。

 

 

10年ぶりに帰った実家でしたし。

10年無くても平気だったのだから

今後もなくても平気なのだ、と証明されています。笑

 

 

それに学生時代は根暗真っ只中のため

アルバム自体が重すぎて、草。www

 

 

 

ゴイスーでしょ。

 

 

もうええわ、と

バッサバサ捨てました。

 

 

見ないのが、一番早いです。

見るから、見ちゃうのです。

 

 

それをわかっていたので。

私は「見ない戦法」を実施。

 

 

もちろん、ここについては

賛否両論ありますよね。

 

 

こういうやり方もあるのね、と

参考までにどうぞ。

 

 

そして、私が

「写真がなくても大丈夫」

になれたのは

 

 

全ては私の中に在る

と、揺るぎない軸が立ったからです。

 

 

全ての経験が

今の私を創ってくれていて

今の私が未来の私を創っている。

 

 

そして未来の私は

間違いなく、今の私に

グッジョブ!と言ってくれる。

 

 

全部繋がっていて

喜怒哀楽も恥ずかしい部分も

未熟な部分も

ヒトカケラも余すことなく

 

 

私が私であるとに

欠かせない煌めきだから。

 

 

 

それは写真ではなく

私の全細胞に

刻まれている光だから。

 

 

魂に映された証明

それはすなわち、私そのもの。

 

 

 

写真、という

物質を超えたのでしょうね。

 

 

だから、今はもう

写真を必要と感じないのです。

 

 

亡き父の写真も要りません。

 

 

エネルギー体となって

そばにいることを

いつも感じているからです。

 

 

そして、生きている人も

尊敬するご存在も

アクセスすれば繋がります。

 

 

それができるから、写真は必要ない。

 

 

だから私には

所有する必要がないのです。

 

 

写真を撮るのは好きですし

それはデータ画像で保存可能で

 

 

それも私はできるだけSNSで使用したら

スマホやPCからは削除しています。

 

 

どうしても必要なものに関しては

USBに保存しています。

すると写真よりずっとミニマムです。

 

 

そこからプリントアウトも可能ですしね。

しないですけど。笑

 

 

もう本当に

軽やかさを知ってしまうと

「所有」することが億劫になります。

 

 

数ミリグラムの重さにも

敏感になるのです。

 

 

まるで小学生時代の

分銅実験みたいに。笑

 

 

私の荷物はバックパックにい入るだけ。

それ以外はもう必要ないな、と。

 

 

潔く、おもしろおかしく生きてゆく。

 

 

そしてシンプルさが際立つほどに

感謝も懇々と湧き上がってきます。

 

 

ありがたい毎日です。

 

 

 

 

 

あなたは

軽やかになりたいですか?

だとしたら

何を重たく感じていますか?

 

 

 

 

自分らしい人生を歩まれますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ♡
 

image

 

3月10日(日)

 

もうすぐ春分♪

\新生活準備/

みんなでオンラインお片付け”

 
を開催します!
 
詳細は追ってお知らせします!
ぜひ、日程を空けておいてくださいね♡

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

✩ リアルお茶会「道の駅」

お仲間の拠り所、陽だまりの坂道で

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら