~ご連絡~

タ○ラ○トミ 様

お問い合わせありがとうございます。

メッセージは届きましたでしょうか?

もし届いていないようでしたらLINEから

ご一報いただけましたら大変ありがたいです。

お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

2023年最初の東京出張を無事に終え

1/25 京都へ戻って来ました。

 

 

なんと10年ぶりの大寒波とのこと。

帰りの新幹線は50分遅延していましたが。

安全運行に感謝です。

 

 

交通機関によっては

バスが高速道路で24時間

止まったケースもあるようで、、、。

 

 

皆様の安全を祈っています。

 

 

こうして家に帰ってこられたこと

それだけでもう、本当にありがたいですね。

 

 

 

 

 

今朝の気温はマイナス4度。

去年も寒かったですが

ここまでではなかったよな?と。

 

 

そしてそして!

我が家のベランダにい置いてある洗濯機ですが。

水道管が凍っているようで

ひねっても水が出ず。

午後までお洗濯を待っています。笑

 

 

昨年はこのようなことがなかったので

ちょっとびっくり。

 

 

東京のお宿、ドミトリーは

暖房がよく効き、暖かかったので助かりました。

 

 

京都のお家の方が寒いので

そこは辛と言えば辛いのですが。

 

 

それでも自分の机、椅子があり

静かな自分時間を過ごせることは

やっぱりホッとします。

 

 

今年最初の東京出張は、

年末年始の体調不良から

気力・体力的に不安もありましたが

 

 

ランニングを自粛したり

栄養のある食べ物を意識したり、頂いたり

葛根湯を常備したり、で

 

 

おかげさまで

心身ともにかなり底上げされて来ました。

 

 

「開華」のリアル受講も経て

さらに自分のミッションがクリアになり

 

 

新たな気づきと共に

目指す方向へ放つ矢が

より太く速く確実にど真ん中に命中しています。

 

 

私は少し前に

自分の承認欲求について

記事にしたことがありました。

 

 




そして

2023年の初っ端からの

さらに大きな気づきがあり、、、。

 

 

それは

承認欲求の、さらにその奥にあったもの。

 

 

あれだけ深堀して

答えを見つけた!と思っていたのですが。

内側の癒しを続け、進んだ先に

王宮?神殿?の扉がありました。

 

 

 

それは、

「地球に何をしに、生まれて来ましたか?」の

答えと繋がっていました。

 

 

 

最初にあった、私の承認欲求

その正体は、母との関係性。

 

「私をみてほしい」

「私を信じてほしい」

「大丈夫だよと、言ってほしい」

 

小さなみったんの名残。

 

 

与えてもらえなかったのなら

私が、私に与えて、小さな私を育て直そう。

 

 

ただただそうやって

私は毎朝のお祈りの中で

自分に愛のある言葉を

かけ続けて来ました。

 

 

母に言って欲しかった言葉の数々を

私が私に与えたのです。

 

 

でもやがて、また分かったのです。

その言葉は、

母自身も欲しかったものだったのだろうと。

 

 

 

 

そのように一つ一つ、気づきの段階を経て

最近また一つ、答えが降りて来たのです。
 

 

どうしてそんなに

「承認」されたかったのですか?

「結果」を出したかったのですか?

「成長」することを望み続けているのですか?

 

 

 

それは

地球規模のシンプルライフを

実現したいからです。

 

 

 

その器になるために

まず満たされなさの「承認欲求」を自分で癒し

満たされた私から、目の前のをお人を大切にする。

 

そこからコツコツと、ご縁、結果が生まれる。

 

志高く成長を続けると、

雪だるまのように、大きなエネルギーを廻せるようになる。

 

それは

全体を通して、ことを成すということ。

 

 

 

自分を取り繕う鎧を剥いで行くと

本当の自分が現れる。

 

 

物質も、痛みも

抱えすぎると本当に大切な

ヒト・モノ・コトを見失う。

 

 

だけど、本当に大切なモノは

そんなに多くないのです。

 

 

そもそも、この世界はシンプルで

複雑にしているのは、いつだって、自分自身。

 

 

幸せは、無い中に、在る。

シンプルは、愛そのもの。

 

 

だから

 

 

 

シンプルライフ、それは生き方の本質。

時代、国を超えて、

それが永遠に優しく伝わるように。

 

 

 

私は、地球に何をしに生まれて来たのか?

「齋藤美知子」という肉体的存在を通して

シンプル=愛であると、伝えるため。

 

 

承認欲求のワケは、満たされなさで

そこを満たしたさらに奥にあったのは、私の天命だった。

 

 

地球に生まれて来たのは、それを成すため。

 

 

オードリーヘップバーンに憧れるのも

大ちゃん先生に憧れるのも

二人のように

時代、国を超えて、伝えたいことがあったから。

 

 

だからね。

 

 

母が私をみてくれなかったことは

私が「志」を成し遂げるために、周到に、用意されたこと。

 

 

ネガティブは、謎解き

そこに在るのは、愛の物語。

 

 

母はあえて、その役割を演じてくれている尊い魂なのだと

ただただ、分かったのです。

 

 

こんなに深い愛が、この宇宙にある。

 

 

何もないところに、全てが在るのです。

これから目指すべきは

 

 

新時代のシンプリスト。

 

 

地球人類が、その光となれるように

私は、天の意志の元で働きます。


 

そして、それを達成するために

できることからコツコツと、今日を生きて行きます。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

*「開華」アドバンストセミナーも受付スタートしました!

2月で最後の練習会です、奮ってご参加くださいね!お待ちしています!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

受付中

1/29  Zoom「開華」ベーシックセミナー ~第3章 間脳は人類のコンピュータ~

開始時間:AM10:00~13:00

参加費:3,300円

※ベーシック第1章を受講済みの方が対象です。

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

受付中

<2月の Zoom「開華」アドバンストセミナー(練習会)予定>

◯ 2/1  第1章 量子力学的生き方

◯ 2/2 第2章 自己肯定感を思い出し、器を拡大する

◯ 2/3 第3章 【魂の成長】と【量子力学】

◯ 2/5 第4章 天命に生き、私が柱となる

 

*各章AM10:00~13:00

*終了時間は多少前後する可能性があります。

*受付スタートは1/27〜です。

*参加費 無料

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

◆第5章のみ、フォームからの受付となります

◯ 2/11 第5章 量子力学と感謝波動 そして地球平和へ

◯ 2/12 第5章 量子力学と感謝波動 そして地球平和へ

*両日同じ内容です。

*各章AM10:00~13:00

*終了時間は多少前後する可能性があります。

*受付スタートは2/7 お昼の12:00~23:59 です。

*参加費 無料

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ代表

齋藤 美知子(みちこ)

 

「開華」セミナーベーシックトレーナー

HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

◯ 2020年11月 皆川久美子 さん HSPメッセンジャー forスペシャリスト講座修了

◯ 2022年1月〜「開華」7weeksセミナーを修了 

◯ 2022年4月〜「開華」セミナートレーナーコース・ベーシック受講 

2022年8月 「開華」セミナートレーナーコースベーシック修了
◯ 2022年9月〜2月「開華」セミナートレーナーコースアドバンスト受講中!