スーツケース1つで

旅するようにお志事。

 

 

これを毎月

1年かけてやってみてわかったこと。

 

 

人はこれだけの持ち物で生きて行ける

ということ。

 

 

しかも1年かけてみて

「これでもまだ重い」という実感。

特に冬は、衣類が嵩張ります。

 

 

もしも、このスーツケースで毎日大移動!

となったなら。

重くて嫌になり、最終的にはもっと少なくなるのだろうな

と感じています。

 

 

だって、疲れるから。

(エスカレーターでコケると痛いしw)

 

 

人は命を守ることには

勝てないと思います。

 

 

生きて行くために移動せざるを得ない

でも荷物が重い

 

 

もし究極の選択を迫られたら

持ち物を手放して

生きることを選びますよね。

 

 

あと必要なのは

宿、水、食料

本当にシンプルです。

 

 

そして、最期

あちらには何も持って行けません。

 

 

これは

目に見えるモノゴトを通した

とても本質的なことなのです。

 

 

生きづらい

身動きが取れない

何かが足枷になっている

 

 

もしそうだとしたら

目に見えない抱えているモノも

とても多いはずです。

 

 

この1年は

そのことを体感し腑に落とすための

大切な時間でした。

 

 

家を守り

末長く持ちモノを愛しながら生きる

その暮らしもとても素敵です。

 

 

どちらが良い悪いの話ではないですよ。

 

 

ただもしも

もっと身軽になりたい

シンプルに生きたい

でも、怖くてできない

 

 

そのように

前へ進めない方がいらしたら

手放しても大丈夫ですよ、

と伝えたいのです。

 

 

なんでも「捨てちゃえ!」

と言っているわけではなく

 

 

手放しの過程で

心を置いてきぼりにしないことは

本当に大切です。

 

 

一つ一つ丁寧に

持ち物と向き合うことは

自分の奥底にある本当の想いに寄り添う作業です。

 

 

 

あの人を悲しませてはいけない、とか

頑張らなきゃ、とか、

我慢してもっと良い子にならなくちゃ、とか

 

怒り、痛み、悲しみ、

何かしら隠れています。

 

 

散らかった状態というのは、実はフェイクです。

そこに潜んだメッセージはなんでしょうか?

 

 

お片付けは

セルフセラピーなのですよ。

 

 

そこに気づき

そうだよね、辛かったよね、ありがとう

もう大丈夫だよ、と

感謝で手放せたとき

 

 

潜んでいた感情が昇華され

前へ進むことができます。

 

 

モノにも固有の振動数 =エネルギーがあります。

そのエネルギーが重たいのなら

そこには昇華すべき課題が

必ず隠れています。

 

 

本当は好きじゃない

でも、あの人からもらったから、、、

 

 

押し入れにしまいこんだ

パッケージすら開けていない荷物、、、

 

 

1回しか着なかった服

まだ着られるけど、1年以上着ていない、、、

 

 

何か「モヤ」っと感じることがあれば

向き合ってみてくださいね。

「モヤ」はメッセージですよ。

 

 

そして重たいエネルギーは

周波数が低いので、運気をも下げて行きます。

 

 

ですので長い間

それを放置することは

問題と向き合わず

先延ばしにしていることと同じなのです。

 

 

するとますますエネルギーは重たくなり

自分自身も動けなくなって行き

一体何をどうしたいのか?すらわからなくなります。

 

 

これが「自分軸が埋もれる症候群」です。

実際にそのような病気はありませんが。

 

 

自分軸がなく

他人軸で苦しい方は

本当の自分が埋もれて隠れてしまうほど

「持ち物」が多いのです。

 

 

物質的なことや、

メンタルのことも含めて、です。

 

 

冒頭の話に戻りますが。

 

 

スーツケース1つで生きる

ということは

 

 

モノや、負の感情への

執着を手放すことなのです。

 

 

執着を手放すには

「自分と向き合い、感情に寄り添い、昇華する」

この過程がとても大切になります。

 

 

自分を許し、受容する。

すると、誰かのことも受容できます。

自他ともにトゲを出さなくなります。

 

 

するとそれまでのあらゆる出来事が

「愛」だったと気づきます。

*この部分は深いのでまた別の機会に。

 

 

とはいえ

いきなりスーツケース1つになるのは

ちょっと極端ですから。笑

 

 

まずは、気になっているけど

放置している身近なモノと向き合ってみてくださいね。

 

 

それはどこでしょう?

本ですか?服ですか?キッチンですか?

 

 

モヤっとしたら

メッセージです。

 

 

どうぞ、読み取ってみてくださいね。

隠れてる真意を汲み、乗り越えた先に

必ずあなたらしい輝きが待っていますよ。

 

 

お片付けも、心と向き合うことも、

コツコツ続けることが大切です。

めげずに、気長に、そして気楽に。

試してみてくださいね。

 

 

皆様が身も心も、スーッと軽やかに

生きられますように。

 

 

 

 

 

 

 

 


エネルギーを動かしたい、でも一人では難しい、、、

という方はチェックしてみてくださね!

 

 

オンライン・セッション

・エネルギーを動かしたい方

・人生相談の「駆け込み寺」です。

 

オンライン・お片付けサポート

・手放しを見守ってほしい方

・気軽にコツコツ続けたい方はこちら

 

出張お片付けサービス

リアルに一緒にお片付け♪

人生をグググッと!動かしたい方はこちら!

 

 

コツコツ継続で、人生は確実に変わります。

一緒に陽だまりの坂道を歩きしょう。

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 
 みったんは、只今、絶賛協力してほしい! 





 

愛♡言葉は

PECE ON EARTH


書けるところだけ、自由に書いてね!

番組で読ませて頂きます♪

 

\ こちらから送ってね!


 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ代表

齋藤 美知子(みちこ)

 

「開華」セミナーベーシックトレーナー

HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

◯ 2020年11月 皆川久美子 さん HSPメッセンジャー forスペシャリスト講座修了

◯ 2022年1月〜「開華」7weeksセミナーを修了 

◯ 2022年4月〜「開華」セミナートレーナーコース・ベーシック受講 

2022年8月 「開華」セミナートレーナーコースベーシック修了
◯ 2022年9月〜2月「開華」セミナートレーナーコースアドバンスト受講中!


 

 

 

 

image

 

~ 地球規模のシンプルライフへ ~

 

グローバルシンプルライフ代表

HSPミニマリストみちこ (齋藤 美知子)

 

・「開華」セミナーベーシックトレーナー

・HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

10代~20代の生きづらさから

自身が繊細人間(HSP)であると気づきました。

身の回りをシンプルにすることでノイズを減らし

生きやすさ、自分らしく働くことを叶えています。

 

<お志事内容>

オンラインセッション

オンラインお片付けサポート、イベント各種

出張お片付けは

東京・神奈川・千葉・四国・岐阜・大阪・兵庫など

各地で実施しています。

 

現在「開華」トレーナーとしても

セミナーを開催中です。

量子力学的生き方、ミニマリストとしての

本質的な生き方、綺麗な世界を生きることを実践しています。

 

自己紹介・これまでの活動についてはこちら

京都に来た経緯はこちら

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

 

1月の予定
 

 

image

無事終了

◯ 1/14 ~ 1/15 Zoom「開華」アドバンストセミナー ~第4章 天命に生き、私が柱となる~

*両日同じ内容です。

【参加費】

※無料

 

【お申し込み】

下記のフォームよりお願いします▼

受付~締切

1/ 10 お昼の12:00〜23:59

AD第1章を受講済みの方が対象です。

 

<お願いごと>

*必ず画面オンでの参加をお願いします。

*お名前、都道府県を表記してください。(例)齋藤 美知子(京都・みったん)

* 各回ごとに、 終了時間は多少前後する可能性があります

*第1章の受講を終えてから、2章以降の参加が可能です。

* 録画の配布はありません。リアルタイムのみ参加可能です。

 

 

image

1/16 〜1/25 東京出張

◯ 1/22 「開華」アドバンストセミナーリアル受講

 

 

 

image

 

受付中満席

◯ 1/18 東京リアルお茶会 「道の駅」

時間:14:00~15:30

参加費: 1,000円

▷ 東京駅周辺のカフェにて。 飲食代は自費となります。

*ランチ、スイーツ、飲み物だけ、など、各自お好きなように注文されてくださいね!

*赤ちゃんやお子様連れなど、90分一緒に過ごせるようであれば、参加の制限は特に設けておりません。

大人トークでディープにガッツリ話したい!という方は、セッションをご活用くださいね♪
 

締め切りました

◯関東出張お片付けは、1/25 がご訪問可能 です。

▷受付締め切り1/13です。近々のお知らせになってしまいましたが

ご希望の方はお声がけくださいね。

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

受付中

(*追加開催▼)

1/28 Zoom「開華」ベーシックセミナー ~第2章 思考は現実化する~

開始時間 : PM 13:00~15:30

参加費:3,300円

※ベーシック第1章を受講済みの方が対象です。

 

1/29  Zoom「開華」ベーシックセミナー ~第3章 間脳は人類のコンピュータ~

開始時間:AM10:00~13:00

参加費:3,300円

※ベーシック第1章を受講済みの方が対象です。

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com