image

 

大ちゃん先生のことをすごい!ってみんな思うけど

先生は「俺をすごいと思わないでね、同じ人間だから。」と。

「みんな輝けるんよ?」と少年のように澄んだ瞳で諭してくださいます。

本当に先生は、恩師です。出逢えたことに感謝です。

先生の輝きこそ、微差力の賜物。

 

 

_____________________

 

♡ 本日1/16~1/25まで、東京出張です!

_____________________

 

 

 

 

大きなことを、成し遂げる人。

 

 

そういう人を見て

 

 

うわ〜!眩しすぎて

やられてまう〜!あか〜ん!チーン。

 

 

こういう経験ってありますか?

私はあります。あるあるです。

 

 

でも、これって面白いのですが。

単純に体調不良だったり

メンタルが弱っていたりすると顕著です。

 

 

全体的に不調なときほど

「なんかすごい人」を見ると苦しくなる。

 

 

だからそういう時は

「あ、今私、弱ってるわ」と

さっさと自覚して、「すごい人」を見るのをやめます。

それが一番いい解決方法。

 

 

特にSNSは、中毒性があります。

 

 

弱っている時に見なきゃいいのに

一度見ると、離れられなくなったりしませんか?

 

 

焦燥感が一層何かを駆り立てて

落ち込むクセに見るんです。

 

 

「うわ!苦しい!でも次々みてしまう!これは一体どういうことですかー?汗」

と自問自答しながら「最悪な気分」になる。

 

 

こういう経験って

誰にでも多かれ少なかれあるのでは

ないでしょうか?

 

 

SNSというのはとても巧妙に作られています。

視聴者がそこに長く滞在してもらえるように

ありとあらゆる仕掛けがされているのです。

 

 

それはもうそういうプロ集団がこぞって作っているので

何も知らない私たちは、抗えないのは当然なのです。

 

 

だから、

解決策は

見ない。

 

 

すごい人を見て落ち込むとか

他人と比べるとか

単純に苦しいですが。

 

 

苦しいなら、何かが間違っています。

 

 

それは自分軸から外れているから。

 

 

つまり、自分の魂から逸れているから

「はい、ズレてますよ〜」ということを

「悪い気分」が教えてくれていいるのですよね。

 

 

ですので

うわ、気分悪!と思ったら

あ、気づけってことだな、

今、何を間違っているかな?と

しっかり自己対話することです。

 

 

目の前に起こっている出来事から

メッセージを読み取れるか?

 

 

気分悪い状態から

いかにサクッと抜けられるか?が大事です。

 

 

いつまでも

ネガティブな状態に浸っていると

どんどん自分が放つ周波数が低くなります。

 

 

それはあなたが

ネガティブラジオになっている、ということです。

ネガティブな番組を、流し続けていると

そこに集まるのは、ネガティブな出来事ばかりになります。

 

 

同じ周波数同士は呼び合うからです。

引き寄せの法則のことです。

 

 

もっとハッピーな状態でいたければ

自分の周波数、Hzを、ハッピーチャンネルに

合わせなくてはいけません。

 

 

とはいえ

 

 

急にテンション高い

ハピハピラジオにはなれなくてもOKです。

 

 

ただわざわざ自分から

今は、すごい人を見て苦しいのに、まだ見続ける、、、みたいな

 

 

そういう残念な行動を

選ばなくても良いですよね?ということです。

 

 

自分で自分の周波数を下げる、ということは

運気を下げているのと一緒なのです。

 

 

急に

すごい人にならなくて良くて。

 

 

今すぐに

キラキラ眩しくなくても良くて。

 

 

そんなことより大切なのは

今の自分の状態を俯瞰し、気分を整えること。

 

 

自分の機嫌は自分で取ることです。

それが自尊。

 

 

自分勝手で良いとか

やりたい放題迷惑かけて良いとか

そういうことではないですよ、念の為。

 

 

すごい人も

キラキラ眩しい人も

そこに至るまでには

小さな積み重ねが必ずあるものです。

 

 

でも、結果である「今のすごい姿」しか見ていないから

圧倒されてしまうだけ。

 

 

必要なのは

お相手に背景があるように

 

 

自分の背景も組み

これまでの経験から

どうしてこのようなことを味わってきたのか?

その意味、メッセージを読み解き

だったら自分には何ができる?と

 

 

ひたすら自分と

向き合うことなのです。

 

 

そこに気づき

コツコツ積み上げた先に

自分らしい輝きや、誰かに歓ばれることがあります。

 

 

まずは自分を含め

半径3メートルを

幸せエリアにする。

 

 

いきなりすごい人にならなくていい。

 

 

気分=自分を

整えることが始めの一歩です。

 

 

苦しいなら、何かが間違っています。

何を間違えているのか?

答えが出るまで、自己対話をすることです。

 

 

そして、自分の中にある本音に気づき

それを叶えてあげることです。

 

 

その作業を繰り返し、繰り返し続けることで

本質側の光が発露されて行きます。

 

 

それがやがて天命へと繋がり

自分の柱を立てて生きることに通じるでしょう。

 

 

 

そして最後にもう一つ

すごい人を見た時にできることは

「あ!将来の私だ♡」と意図すること。

 

 

 

<本日のポイント>

①すごい人を見て落ち込むなら、一旦見るのをやめる

②なんで落ち込むのか?しっかり向き合い、整える。

③将来私もそうなる♡と意図する

 

 

 

皆様がお幸せでありますように。

 

 

 




1/14、1/15

Zoom「開華」アドバンストセミナー ~第4章 天命に生き、私が柱となる~

 

 

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

皆様のまっすぐな姿勢、最後のシェアタイム。

涙を流される方もいらっしゃり、とても

愛深い時間となりました。

 

 

来月はついに最終章。

お逢いできるのを愉しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 



 

 

 

 

 

 

白胡椒さん ご紹介ありがとうございます!

 

あつゆきさん  ご紹介ありがとうございます!

 

さっちゃん ありがとうございます!

 

 

 

 

アンケートとは別に

とても温かいご感想をありがとうございます!▼

 

みちこさん、今日もありがとうございました。

 

お料理の話に共感していただけて嬉しいです(^^)

今日の夕飯から天命を意識して作ってみます!

 

今日の内容もとても興味深く聴講させてもらいました。

 

天命を思い出すにあたって「辛かった経験が天命を見出しやすい」

これは当てはまってるかも。と思いました。

病院に行ってないので診断名はないのですが、

過去に精神的なことで働けなくなった事がありました。

働こうとすると心臓がバクバクして、

とても嫌な気持ちになり思うように働けない。

会社を辞めたり、また働いたりを3〜4年繰り返していました。

その後、働けるようになったものの、

何故か働けなくなる前の自分のように振る舞えず、

生きづらさ満載でした。

そして違う道に進んでいってる今、

これが天命かしら?と思いながら聴いていました。

あの経験がなければ、今の道に進んでいる私はいない。

挫けそうになる時は「天の意思の〜」を都度、唱えようと思います。

 

そして今日は最後の感想のシェアで、

旦那さんのことを話してくださった方の内容がとても素晴らしかったです。

私も見習って実践できるようにしていきたいです。

最近はゼロポイント→ヒモ→〜自分とイメージして幸せを感じています。

 

 

みちこさん、今日も素敵なセミナーを、

ありがとうございました

 

天命と聞くと、すごい人しか成し得ないじゃないかと、

一歩後退りしてしまいそうになりますが、

お母さんの私でも、パートで働いてる私でも、

大丈夫なんだなとセミナーを聴いていて安心しました!

 

尊敬している職場の方と、

波長.周波数が一緒というのがすごく嬉しいです

 

見かけるだけでも、パワーももらえて、とても憧れています!

 

誰かの事を批判していても、聴いてくれてる人が、

そんな辛い事があったんだね、

頑張ったね寄り添ってもらえると、

怒りとか、辛いも昇華されるんでしょうね。

ゼロにはならなくても、本人から謝罪がなくても、

誰かが寄り添ってくれれば、

辛かった人は、少しでも軽やかになれて、歩き出せる。

 

私は、家族に、職場でそんなふうになりたいな。

自分が辛い時は、素直に、

家族や友達に助けてほしいと言おう!と思いました!

 

職業も、年齢も、場所も持ち物も関係ない、

全ては自分の心の持ち方、

在り方で、役割→使命→天命とパラレルワールドを変えていける。

 

まず、自分を大切にして、寄り添って、優しくしたいです

 

ありがとうございました

あったかくして、休んでくださいね

 

 

美知子さん

今日の開華セミナーもありがとうございました

 

今日も開華に出逢えてすごく幸せだと感じる内容でした。

 

一番最初に聴いた時は???

だったことが、今はすんなり理解できるようになっていて。

 

それは、丁寧に丁寧に美知子さんが教えてくださったからだと感謝です。

 

どこにいてもパラレルワールドに移行できると分かって、

一瞬で世界が変わることを体験できて。

 

この学びを独り占めせずに、

周りの大切な人たちにシェアしていきながら、

天命についても考えていきます。

 

 

みちこさん、

今日も素晴らしいセミナーをありがとうございました。

 

セミナーの内容はもちろんのこと、

シェアタイムの皆さんの感想が素晴らしくて、本当に感動しました。

素敵な皆さんと出会えたこと、過去の辛く悲しい出来事、

それらすべてが天命と繋がっているのだなぁと思い、

それを感じながら私の天命を探してみようと思います。

 

「私は天の意志のもとに働きます」

を明日から唱えます。

 

あかりちゃんの「働く」を「勉強」に変える柔軟さに脱帽でした!

また次回お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

今日はありがとうございました

 

「天命に生き、私が柱となる」というテーマで

『自分軸の柱』や、『愚痴のおまじない』など、

ゼロポイントフィールドレベルの事を学べました

あかりも、ゼロポイントフィールドから動かせられるようになりたいな

 

って思いました

 

人間レベルじゃなくて魂レベル、

魂レベルじゃなくてゼロポイントフィールドレベルに

上がっていければいいな

 

憧れの人には

 

あっ!将来のあかりだ!

 

って思うようにしようって思いました

 

頑張ります

あかりより

 

 

みちこさん

 

今日もありがとうございました!

毎回毎回、素敵な場にいさせてもらえているなぁと

ありがたく思っています。

 

そして、私がシェアしたかった話。

そうなんです。

普通に聞いたら、そんなことある?かわいそうに、、運が悪かったね、、

と言われる出来事の中で

最終的に私は本当に心からの感謝でいっぱいになり、

涙が溢れるほどだったんです。

 

その中で、これからやっていきたいことが浮き彫りになり

(見つけたというより、隠れていたものが内側からしっかり形を現したような。

今日のセミナーで学んだこととリンクしました)

まさに、突き動かされるように今、過ごしています。

 

 

みちこさん、

今日も素晴らしい学びでした。

天命に生きる とても壮大なお話でした。

私もですが、多くの人も自分の役割を日々頑張って

生きているのではないかなと思います。

自分のエゴに気付き、

それがありつつもそこを超えた判断が出来るようになった時に、

意識がゼロポイントフィールド側にあり、

人脈や経済までもスムーズな流れになっていくのですね。

いやぁ…深いです。

辛い出来事もすべての経験が

天命に繋がっていると教えて頂き希望が持てました。

私はこれまで辛かった出来事を無にして心の奥底にしまい、

忘れてしまおうとしていました。

自分自身に起こったストーリーを読むことが

一番成長すると教えて頂いて、

ゆっくり少しづつ辛かった事と向き合い、

感情を感じて寄り添い、おかげでと捉え直したいです。

まずは私はそこからです。

 

セミナー後の皆様の感想も感動しました。

ありがとうございました。

 

 

みちこさま

 

今日も本当にありがとうございました!!

自分の中でしんどくなりながら

毎日をこなすしかなかった余裕のない私ですが、

みちこさんのお話を聞きながら、

状況は同じでも自分次第で変われる可能性があるんだと希望が持てました。

いつもいつも本当に助けていただいて、

感謝でいっぱいです。

終了後にいただいたメッセージも本当に嬉しくて温かくて、

何度も何度も読み返しました。ありがとうございます♡

みちこさんに出逢えて本当に本当によかった!!

自分を大切にしながら、愛と感謝で毎日を過ごしていきたいです。

みちこさん、いつもありがとうございます♡

これからも、よろしくお願いいたします♡

みちこさま

 

今回も素晴らしい講座をありがとうございました。

セミナーの最後にお話しましたが、

私は20年以上うつ病などの精神疾患を患い、沢山の辛い経験をしました。

 

けれども、今はその経験を宝だと思っていますし、

同じように苦しむ人の力になりたくて、カウンセラーとして活動しています。

 

そんな私にとって今回のセミナーは、

天命に気づくためにとても必要な内容だったと思います。

 

今はまだ使命として行っているだけだと思いますので、

天命を見つけて更に愛と感謝のもと、

私の役割を果たしていけるように、

自分に向き合って答えを見つけられたらと思います。

 

セミナーは次回が最後とのことですが、またお会い出来るのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ代表

齋藤 美知子(みちこ)

 

「開華」セミナーベーシックトレーナー

HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

◯ 2020年11月 皆川久美子 さん HSPメッセンジャー forスペシャリスト講座修了

◯ 2022年1月〜「開華」7weeksセミナーを修了 

◯ 2022年4月〜「開華」セミナートレーナーコース・ベーシック受講 

2022年8月 「開華」セミナートレーナーコースベーシック修了
◯ 2022年9月〜2月「開華」セミナートレーナーコースアドバンスト受講中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のラジオ配信です♪フォローしてもらえたら嬉しいです♡▼

 

ラジオリクエスト、ありがとう!書けるところだけ書いてね!▼