地球規模のシンプルライフへ。

こんにちは

HSPミニマリストみちこです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は、Kさんの出張お片付けでした。

Kさん、いつもありがとうございます。

 

 

Kさんとのこれまでの記録はこちら▼

 

 

 

Kさんのお部屋も進めながら

近年物忘れがおありの

お母様の衣類も整えさせて頂いております。

 

 

大量にあった衣類も

だいぶ数の調整が進みました。

 

 

押し入れ、たんす、クローゼット、、、

見やすく、取り出しやすく、

 

 

お母様は当初、風景が変わったことに

戸惑われたようですが。

使いやすくなり「まんざらでもなさそう」

とのお話を伺い、私もホッとしています。

 

 

Kさんは葛藤されながらも

お母様の衣類と一つ一つ

懸命に向き合われています。

 

 

”これは心穏やかに暮らしてゆくための、大切なプロセス”

と、頭では分かっていても

やっぱり痛みは伴うものですよね。

 

 

なぜなら「母のだから」

 

 

勝手にやってしまっていいのだろうか、、、

そのお気持ちが少しでも和らぐように

お側に寄り添わせてもらっています。

 

 

たとえ、目の前に現れる現象、

お母様とやり取りや、関係性の中に

 

 

「まだ使うのよ」という言葉や

トゲトゲしたものがあったとしても。

 

 

Kさんの想いの根底にあるのは「愛」です。

 

 

お母さん、ありがとう、大好き、笑っていてね。

ずっと元気でいてね。

 

 

私もそういられるよう

心も、体も、身の回りも、整えて行くからね。

応援してね。

 

 

この想いが、深く、広く、流れている限り

それは響きとして必ず届いていることと思います。

 

 

それがすぐに現象として

変化に現れなかったとしても、です。

 

 

愛が、届かないことは、ない。きっと。

そう信じています。

 

 

私自身の母へ対する想いも

重ね合わせながら

Kさんと共に手を動かしています。

 

 

どんなお母さんでも

お母さんは世界でたった一人、あなたしかいないのです。

 

 

そのあなたに

穏やかに優しい気持ちで生きてほしい。

 

 

一緒に笑って過ごすことができたなら

どんなに幸せなことでしょう。

 

 

高価な服や、贅沢な暮らしも素敵だけれど。

一番の歓びは、お母さんと笑い合えること。

 

 

純粋なその想いは、ただただ「愛」でしょう。

 

 

Kさん、感謝します。

Kさんとのお片付けは、

私にとっての癒しでもあるのです。

 

 

引き続き、一緒に

クリアな暮らしへ向かって行きましょうね。

 

 

お母様とKさんの暮らしが

柔らかく、温かく溶けて行きますように。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そして今日は私の母の

バースデーでもあります。

お母さん、おめでとう。^^

 

そして世界中のお母さん、ありがとう。

命の光、産んでくれたことに感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~募集中~

LINE公式へ、皆様の街や、お出掛け先の

ツリー・イルミネーションの写真を

送ってくださいね♪

ブログに匿名でご紹介します。

 

1年間頑張った皆様と

ここで「素敵空気」をシェアできたら嬉しいです。
 

 

 

 

 

 

 

 

~12月の予定~

 

image

■受付中

◯ 12/27 Zoom「開華」ベーシックセミナー ~第2章 思考は現実化する~

開始時間:AM10:00~13:00

参加費:3,300円

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com


 

 

image

■受付中 満席

◯ 12/29 京都年末リアルお茶会

参加費  : 1,000円

▷ 京都駅周辺のカフェにて14:00~15:30。飲食代は自費となります。

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ

ご提供サービス

 

 

オンライン・セッション

<空き状況 >

◯ お問いわせください

 

 

出張お片付けサービス

<関西圏、他・空き状況>

◯ お問いわせください

 

 

<関東出張お片付け>

毎月中旬あたりに出張しいています!

東京・神奈川・千葉・埼玉

都内の宿から

往復4時間までご訪問可能です。

空き状況については

お問い合わせください。

 

 

\NEW/

オンライン・お片付けサポート

<空き状況>

◯ 関東出張期間と被らない

期間で承ります!

 

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ代表

齋藤 美知子(みちこ)

 

「開華」セミナーベーシックトレーナー

HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

◯ 2020年11月 皆川久美子 さん HSPメッセンジャー forスペシャリスト講座修了

◯ 2022年1月〜「開華」7weeksセミナーを修了 

◯ 2022年4月〜「開華」セミナートレーナーコース・ベーシック受講 

2022年8月 「開華」セミナートレーナーコースベーシック修了
◯ 2022年9月〜2月「開華」セミナートレーナーコースアドバンスト受講中!


 

 

 

   

 

 

 

著者:HSPミニマリストみちこ

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com