※お知らせ

「開華」ベーシックセミナー~第1章 言葉が素粒子を動かす~

の、リクエスト開催のご希望をいただきました。

 

<日時>

10/24 15:00~ 18:00 

参加費 2,000円

 

もうあと数日ですが

この日、ご参加されたい方がいらっしゃいましたら

ご連絡お待ちしています^^

 

 

 

*10/10~10/23 香川、東京、名古屋へ出張中です

10月の予定はこちらに掲載しています。

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ。

こんにちは

HSPミニマリストみちこです!

 

 

 

 

昨日は浅草の早朝勉強会へ参加してきました。

お宿から歩いて30分程のホテルが会場です。

 

 

電車でも行けるのですが。

この距離なら私は歩いて行きます。

 

 

オーディブルで音声学習するのに

ちょうど良い距離ですしね。

 

 

しかし昨日は

その前日のカラオケバーの余韻があり

椎名林檎のギブスを口ずさみながら、歩いていました。笑

 

 

ある一角を右折すると、、、

なとも美しい早朝のトワイライトが。

 

 


 

 

 

スカイツリーのシルエットと

街の明かりが融合し

刹那のアートが浮かび上がっていました。

 

 

こんな景色を魅せてくるなんて

神様はなんて粋なのでしょう。

 

 

日々の早起きを「よくやっていますね」と

頭を撫でてもらったような心地でした。

 

 

 

 

 

 

 

この日、早朝勉強会の会場は

ラッキーなことに28階。

晴天に恵まれ、朝陽が登る浅草を一望できました。

 

 
目の前にあることに、食らいついてゆく。
表現は荒いですが。苦笑
「今だ!」「これだ!」と思ったらとにかく掴み取る。
 
 
そうやって動き続けた先に
今があります。
 
 
大変なこともあるし、ピーンチ!ってなる時もあるけれど。
むしろそれはチャンスだったりするのです。
気づきや、変わるための、です。
 
 
私は何があっても、魂の根底には「大丈夫」が流れていて
どんな状況にあろうとも、自分の人生に信頼を置います。
 
 
特にここ1年間は
その基盤がかなりしっかりしたものになって来ました。
 
 
28階からの、パワーに満ちた情景が「それでいいんだよ」と
丸ごと肯定してくれているようで、力が漲った朝でした。
 
 
人は困難が深いほど
その対局の輝きを観ることができる。
 
 
つまり、壮大な幸せを設定したとき
その対も、同時に用意されるのです。
これは真理です。


どちらか片方ということはありません。
コインの表と裏があるように
物事は表裏一体なので。
 
 
幸せ、幸せ〜♪だけでは
本当の意味での幸せは
まだ感じることができないのです。
 
 
闇を知るから光を知る
光を知るから闇を知る
両方を知るから、真ん中を歩けるのです。
そうやって、慈悲が深まるのです。
 
 
そのことが最近よく分かって来ました。



 

 

 

午後からは「開華」の担当トレーナー

まやちゃんと逢ってきました。

 

 

1月からずっと、私の毎日の課題提出へ

フィードバックをくださっています。

 

 

「開華」の課題は濃ゆくてですね。

ヒーヒーなる時もあるのですが。

その仕組みが本当に素晴らしくて。

 

 

量子力学的生き方を自分に染み込ませ

愛を拡大し、周囲へも伝わる人となる。

 

 

その緻密な仕組みが確立されていて、

しかも、まだまだアメーバのように、変幻自在に進化しています。

 

 

特に、先輩トレーナーが後輩トレーナーを導いてゆく、

その文化が素晴らしいのです。

 

 

依存しない、させない。

自らが光の柱となれるよう

「こっちだよ」と照らしてくださる存在です。

 

 

まやちゃんも「開華」に入る以前から

ハードな人生を乗り越えられてきました。

 

 

今、お志事の傍ら

エキスパートトレーナとして

まだまだ学びと成長を続けられている

尊敬するお方です。

 

 

私はこの10ヶ月、まやちゃんから

本当にたくさんの気づきを頂きました。

感謝するばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんと、初夏の頃に

 

 

「みったんに、プロフィール写真を撮って欲しい♡」と

お願いをしてくださいました。✨( ;∀;)✨

 

 

暑い季節が過ぎた

秋晴れの昼下がり。

 

 

上野公園でデートのように

お写ん歩撮影会ができました。

 

 

妖精のような美しい

真理を知るお人。

 

 

まやたんは尊敬する

私のお姉さんで、魂の家族です。

 


私は、家族関係は希薄ですが。

 

 

今世のミッションは「血縁以外の家族をこの星に持つ」

ことなのかも知れません。

 

 

まやたん、繋がってくれて

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

すっごく愉しかったです。

 

 

私もまやたんのように

愛の柱のお人となって行きます。

 

 

今日は深夜2時に起きてこれを書いています。

6時前にはお宿を立ち、名古屋へ向います。

 

 

「開華」名古屋2DAYセミナーの

サポートトレーナとして

ボランティアスタッフデビューです♪

 

 

気づけば私も先輩になっていました。笑

愛と感謝を循環し、器を拡大します。

 

 

この世界が美しく、平和になって行きますように。

皆様の日常が、穏やかで温かいものでありますように。

 

 

 

ここに在る、全てのご存在へ。

 

 

生まれてくれて、ありがとう。

暮らしてくれて、ありがとう。

生きててくれて、ありがとう。

出逢ってくれて、ありがとう。

 

 

 

心より感謝を込めて。

 

 

みちこより。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

image

 

グローバルシンプルライフ

ご提供サービス

 

 

オンライン・セッション

<空き状況 >

◯ お問いわせください

 

 

出張お片付けサービス

<関西圏、他・空き状況>

◯ お問いわせください

 

 

<関東出張お片付け>

毎月中旬あたりに出張しいています!

東京・神奈川・千葉・埼玉

都内の宿から

往復4時間までご訪問可能です。

空き状況については

お問い合わせください。

 

 

\NEW/

オンライン・お片付けサポート

<空き状況>

◯ 関東出張期間と被らない

期間で承ります!

 

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ代表

齋藤 美知子(みちこ)

 

「開華」セミナーベーシックトレーナー

HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

◯ 2022年1月〜「開華」7weeksセミナーを修了 

◯ 2022年4月〜「開華」セミナートレーナーコース・ベーシック受講 

2022年8月 「開華」セミナートレーナーコースベーシック修了
◯ 2022年9月〜2月「開華」セミナートレーナーコースアドバンスト受講中!


 

 

 

   

 

 

 

著者:HSPミニマリストみちこ

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com