9月末〜10月上旬の予定

 

9/28

Zoomオンラインお茶会「道の駅」10:00~12:00

・参加費 1,000円

ありがとうございます、おかげさまで、無事終了しました♪

 

9/30

リアルお茶会「道の駅」京都開催

・参加費1,000円

 

10/1

Zoom「開華」ベーシックセミナー

~第1章 言葉が素粒子を動かす~ 10:00~13:00

~第2章 思考は現実化する~ 14:00~17:00

・参加費 各回 2,000円

 

 

 

10/8~9

Zoom「開華」アドバンストセミナー

~第1章 量子力学的生き方~ 10:00~13:00

※無料開催

受付開始▷ 10/2 12:00

締切▷ 10/2 23:59

*こちらの受付は当日の12時間以内です。

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ。

こんにちは

HSPミニマリストみちこです!

 

 


 

 

\受付スタートしています/

 

 

 

 

実は今、とある企画を進めています。

 

 

昨日は、その打ち合わせのため

グランフロント大阪へ行ってきました。

 

 

image

 

 

 

 

 

有名なスポットですが

行くのは初めて。とても素敵な施設でした!

 

 

待ち合わせのスペースまでが

ちょっとしたラビリンスのようで

少々迷ったのですが。笑

 

 

それもまた楽しかったです!(感想が小学生。w)

 

 

 

 

はい、なんとこの秋、

コラボ企画を開催することになりました!

 

 

 

テーマは

3年後にマイホームを建てるために必要なこと

 

 

 

 

この度、お家の買い方相談室の

高田充史さんとご縁を頂き

 

 

 

 

 

住宅展示場での

 

マイホーム購入のための、お金の基礎知識セミナー

&

マイホームを買うまでにできる、物と心のお片付けセミナー

 

を開催致します!

 

 

 

各30分(合計1時間)のセミナーの後は

自由参加 ♪ で

実際に住宅展示場を見学して頂けます。

 

 

高田さんからは

より詳しい住宅ローンなどの

知識やアドバイスを

 

 

私からは

お片付けのお悩み相談や

整理収納のアドバイスをお伝え致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に住宅の中を歩きながら

レクチャーできるのが今回の醍醐味!です。

 

 

♪ この作り付けなら、

こんな収納アイディアがあります!

 

♪ このスペースなら、

こんなふうにするとスッキリ片付きます!

 

 

など、リアルにイメージを膨らませながら

愉んでいただける

合計2時間ほどのコースとなっています。

 

 

 

 

3年後にマイホームを建てるために必要なこと

 

 

このようなお悩みはありませんか?

 

お家を買いたい、でも…

 

✔ そのための予算って?

✔ 資金計画はどう立てればいいの?

✔ 住宅ローンや

✔ 資産形成

✔ 家計の見直しとか、、、

✔ お金のことって相談しづらいな

✔ 誰に聞けば良いのかな?

✔ こんなこと聞いて恥ずかしくないかな?

 

 

 

 

マイホームはいつか夢!だけど…

 

✔ 今の家の中をまず片付けないと。汗

✔ 引っ越すならどのくらい捨てる必要がある?

✔ 新築で収納が今より減ったらどうしたら良い?

✔ スムーズな動線を作る方法は?

✔ 将来の子ども部屋の収納アイディアは?

✔ 散らからないためのアドバイスが欲しい!

✔ モノを減らすコツを知りたい!

 

 

 

などなど、

疑問にお答え致します。

 

 

 

✔ ていうか、まだ買わないけど!

まずは展示場を見学してみたいのですが

良いですか?

 

✔ 話だけ聞いてみたいのですが良いですか?

 

 

 

はい、もちろんOKです♪

 

 

 

お金に関することは高田さんに

お片付けのことは私に、どんどんご質問くださいね ♪

 

 

 

私は、今回の企画を進める途中で

「あ、でも、もうすでに整っているモデルハウスで

お片付けのアドバイスってどうなのかな?」とも

一瞬思ったのですが。

 

 

すぐに思い直しました。

モデルハウスだからこそ

整った空間を体感できます。

 

 

場がスッキリしていると

思考がクリアになる。

 

その理由を

脳科学、心理学、量子力学の観点から

理論的にお伝えできますし

 

理想の暮らしを、肌で感じて頂けると

現実化もしやすくなります。

 

 

行ったら

お家を買わされる!?

強制的に「捨て活」させられる!?

 

 

なんていうことは

ありませんのでご安心くださいね!

 

 

 

 

 

実は私も住宅展示場って

は・じ・め・て!!です!

 

 

「おじゃましま〜す!」のシーンを想像すると

+(0゚・∀・) +ワクテカ+

で、今から萌えております!笑

 

 

住宅展示場は

敷居が高い!と感じたり

買わない人は入っちゃだめかな…

と思ってしまいますよね。

 

 

でも「お家」を買うって

人生において一大イベントです。

 

 

実際に見て、感じて、納得が行ってから

安心して購入したいですよね。

 

 

今後購入を検討されている方も

まずは見学、話だけ聞きたい、という方も

お気軽に足を運んでいただければ嬉しいです。

 

 

高田さんは

住宅ファイナンシャルプランナーで

お金のプロフェッショナルです。

 

 

そして

 

「夢のマイホーム購入。それが暮らしを圧迫するような

無理のある資金プランであってはならない。

そうならないための知識や方法を知って欲しいし、お伝えしたい。」

 

という志のもと、活動されています。

 

 

私も勉強不足な!汗

お金の専門家さんなので

「へー!」「ほー!」と

学ぶことがたくさん。

 

 

とても貴重な経験を

させてもらっています。


 

今回のコラボ企画を通して

お金のこと、お片付けのことを

より身近に、ワクワク♪ 感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

今すぐに必要でなくても

数年後に役立つ知識として

触れて頂けたら幸いです。

 

 

今後の展開はこれから詰めて行くので

リアルタイムでお届けして行きますね!

 

 

一緒に冒険気分で応援してもらえたら

最高うれしーです!

 

 

いつも温かなパワーをありがとうございます!

次回のニュースを待っててくださいね〜!

 

 

 

 

 

image

 

そして今日は、オンラインお茶会「道の駅」でした。

今月2回目の開催。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 

早速アンケートにも、お答えいただき、嬉しいです。

 

毎回、お手間を頂戴してしまいますが。

おかげさまでとても励みになっています。

 

今後に活かし、これからも活動を続けて行きますね。

 

今朝は早朝勉強会もあり、シェアしたことがたくさんあるのですが。

順番に綴ってゆこうと思います!

 

皆様がお幸せでありますように。

心より感謝を込めて。

 

 

 

 

 


 

 

image

 

グローバルシンプルライフ

ご提供サービス

 

 

オンライン・セッション

<空き状況 >

◯ お問いわせください

 

 

出張お片付けサービス

<関西圏、他・空き状況>

◯ お問いわせください

 

 

<関東出張お片付け>

毎月中旬あたりに出張しいています!

東京・神奈川・千葉・埼玉

都内の宿から

往復4時間までご訪問可能です。

空き状況については

お問い合わせください。

 

 

\NEW/

オンライン・お片付けサポート

<空き状況>

◯ 関東出張期間と被らない

期間で承ります!

 

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ代表

齋藤 美知子(みちこ)

 

「開華」セミナーベーシックトレーナー

HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

◯ 2022年1月〜「開華」7weeksセミナーを修了 

◯ 2022年4月〜「開華」セミナートレーナーコース・ベーシック受講 

2022年8月 「開華」セミナートレーナーコースベーシック修了
◯ 2022年9月〜2月「開華」セミナートレーナーコースアドバンスト受講中!


 

 

 

   

 

 

 

著者:HSPミニマリストみちこ

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com